日刊サイゾー トップ > 芸能  > バーニング周防氏が大激怒!!

「うちはバーニング系列ですよ?」熱愛リークの蒼井優マネジャーに“芸能界のドン”周防氏が大激怒!!

aoiyu0707.jpg優、困っちゃう。

 女優の蒼井優と個性派俳優の鈴木浩介の熱愛が、5日付のスポーツ報知でスクープされた。記事によると、昨年12月に舞台で共演し、年明けに交際に発展。双方の所属事務所とも交際を認めている。

 だが、このスクープをめぐり水面下で大騒動が起きていた。舞台裏を知る人物が明かす。

「実は、このネタはスポーツ報知ではなく、6日発売の『フライデー』(講談社)が報じる予定だったもの。それを“フライデー潰し”のために蒼井の女性マネジャーが懇意にしているスポーツ報知に情報をリークしたんです」

 これをやられては、「フライデー」もたまったものではない。しかも、問い合わせをしてきたフライデー担当者にこのマネジャーが言い放った言葉はとんでもないものだった。

 蒼井の所属事務所が、“芸能界のドン”こと周防郁雄氏が束ねるバーニング系列であることは知られているが、そのことを逆手に取り、マネジャーは「うちがバーニング系列なのは、ご存じですよね?」と“脅し”をかけつつ、「バーニングからスポーツ紙の担当記者に話がいっている可能性があるので、『フライデー』さんにとっては不本意な結果になってしまうかもしれません」などと予告していたというのだ。

 要は“ケツモチのバーニングが、スポーツ紙に先に熱愛ネタを書かせる”と言っているようなもの。物議を醸すのは当然だろう。だが、のちにそれがマネジャーの独断で吐かれた言葉で、周防氏はまったく関知していないことが判明。しかも、バーニングをはじめとする音事協に加盟するプロダクションと週刊誌との間では、“スクープ潰しのために他紙に情報をリークしない”という紳士協定が存在していた。

 ワイドショー関係者は「マネジャーの行為は、長年守られてきた紳士協定にもキズをつけるもの。芸能界のドンが激怒するのも当然ですよ。しかも、脅し文句のように勝手に『バーニング』と連呼されたわけですから」と話す。


12
こんな記事も読まれています

「うちはバーニング系列ですよ?」熱愛リークの蒼井優マネジャーに“芸能界のドン”周防氏が大激怒!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

女優の蒼井優と個性派俳優の鈴木浩介の熱愛が5日付のスポーツ報知でスクープされた。記事によ...
写真