日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『踊る』織田と柳葉は不仲のまま

「織田裕二と柳葉敏郎の確執は解消できず……」来月公開の『踊るFINAL』打ち上げも開かれない異常事態

odoruf.jpg『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』HP

 いよいよ、来月7日に『踊る』シリーズの完結編『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が公開される。テレビドラマの放送開始から15年、大人気シリーズがついに完結するとあって、公開前から“踊る熱”が高まりつつある中、ある不思議な現象が起きているという。

「実は、まだこの映画は打ち上げが行われていないんです。もしかすると公開後にやるのかもしれませんが、あの2人の関係性を考えたら、打ち上げがない可能性もありますよ」(フジテレビ関係者)

 あの2人というのは、言うまでもなく織田裕二と柳葉敏郎のこと。2人の確執はこれまで何度も報じられてきたが、今作でも2人のシーンがカットされるなど、その溝は深いままシリーズ完結を迎えそうだ。

「台本もかなり変更になり、当初は声だけの出演だった水野美紀さんが登場したりと、ギリギリまで織田さんがプロデューサーと話し合ったそうです。彼女は同作のメインキャストとして重要な役どころを演じていましたが、独立問題をめぐってバーニングと対立し、『踊る3』から出演NGとなってしまった。今回は完結編ということもあり、織田さんがバーニングを説得したんじゃないかって話ですよ」(同)

 こうした苦労もあってか、織田は今作の出来栄えに大満足のようで、先日行われた試写会でも終始、上機嫌だったという。

「かなり日焼けしていて、真っ黒で最初は誰か分からなかったですね。ただ、マスコミがいなかったせいか、かなり饒舌に話をしてましたね。本人は、『やり残したことはない』と話していたそうです」(映画関係者)

 興行収入50億円突破は確実と見られている今作。とにもかくにも、公開が楽しみである。

最終更新:2012/08/24 14:36
こんな記事も読まれています

「織田裕二と柳葉敏郎の確執は解消できず……」来月公開の『踊るFINAL』打ち上げも開かれない異常事態のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

瓜田純士、実父への想いを歌う

いよいよ、来月7日に『踊る』シリーズの完結編『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる...
写真