日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > AKB選挙、雨ガッパが大量投棄

「AKB48ファンはマナーがいい」とはなんだったのか……総選挙後、“ピンクの雨ガッパ”が会場周辺に大量投棄

akb0609waku.jpgTwitterより

 7日、味の素スタジアムで雨の中行われた「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」の開票イベント。大雨の影響で一時は中止も心配されたが、大盛況の中、幕を閉じた。

「イベント前には、入場者約7万人全員に入念な金属探知機による荷物検査が行われましたが、ファンも早めに来場するなど協力的。イベント中は大雨で観る側も大変でしたが、一人ひとりのマナーもよく、フジテレビの中継番組でも『AKB48のファンはマナーがいい』と話題になっていました」(芸能ライター)

 「後味のいい総選挙」と評されることも多い、今年の総選挙。しかし、会場の外には“ピンクの落とし物”が散らばり、人々を不快にさせていたようだ。

「来場者全員に配られたピンク色の雨ガッパが、道端やコンビニ、駅のゴミ箱などに大量に放置されていました。現在、Twitter上には、通行人などが呆れた様子で撮影した雨ガッパの写真が、いくつも投稿されています」(同)

 Twitter上では、「いろんなところにピンクのカッパが落ちてる」「飛田給近くのコンビニにカッパが大量に捨ててある」「いらなくなったカッパを駅の自販機のゴミ箱に押し込む姿見て、引いた」「新宿駅構内のいたるところに、ピンクのカッパが捨てられてる」「京王線、ゴミは各自お持ち帰りください。使い終わったカッパを捨てないでのアナウンス」といった報告が、無数に確認できる。

 また、雨ガッパと一緒に配られた旗についても、「なんかAKBとか書いてある旗が、あちこちポイ捨てされてるんだけど。AKBヲタはゴミの捨て方も知らないの?」「家の前にAKBって書いてある旗がいくつも落ちてるんだけど、これ何?」「AKBファンマナー悪すぎ」といった報告が見受けられる。


12
こんな記事も読まれています

「AKB48ファンはマナーがいい」とはなんだったのか……総選挙後、“ピンクの雨ガッパ”が会場周辺に大量投棄のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

最恐メンタル、クロちゃんの真実

7日、味の素スタジアムで雨の中行われた「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」の開票...
写真