日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『MOZU』劇場版に超ビッグキャスト

『MOZU』劇場版に超ビッグキャスト! “西島秀俊の恩人”ビートたけし出演へ

mozu0213s.jpg木曜ドラマ劇場『MOZU Season2 ~幻の翼~』|TBSテレビ

「まさか、本当に出てくれるとは思っていませんでした。もともと原作のファンで、ドラマも全部見ていたということで、ダメ元でオファーしたそうです。そしたら『ぜひ、やりたい!』と言ってくれて。ただ、相当多忙ですから、スケジュールの調整に四苦八苦していますよ。これで、低視聴率だったテレビシリーズの汚名を返上できそうです」(映画関係者)


 昨年、TBS系で放送された西島秀俊主演のドラマ『MOZU』。4月期に「シーズン1」が放送され、10月期に「シーズン2」が放送された。

「これはWOWOWとの共同作品で、新しい試みでした。作品の評判は良く、業界内でもファンが多かったんですが、視聴率という点では両シリーズとも期待外れだったことは否めません」(TBS関係者)

 低調なままの流れで、このまま映画もコケると、主演の西島はじめ、関係者は大きなダメージを負うことになる。

「それだけに、どうしてもゲストに大物を呼びたかったんです。それで決まったのが、ビートたけしさんです。それを聞いた西島さんは『ケガでもしてスケジュールが狂うといけないから、今からまた体を鍛え直します』と、気合いが入っていましたよ。撮影は3月からですが、すでに台本も上がっているので、準備は万端のようです。西島さんは干されていた時期に、北野映画『Dolls』に出させてもらったという“恩”を忘れていませんから、今から共演を楽しみにしているみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 たけしは、窮地に追い込まれた西島を再び救うことができるのか――。

最終更新:2015/02/16 08:00
こんな記事も読まれています

『MOZU』劇場版に超ビッグキャスト! “西島秀俊の恩人”ビートたけし出演へのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

ラバーガール全国ツアーへ!

「まさか、本当に出てくれるとは思っていませんでした。もともと原作のファンで、ドラマも全部...
写真