トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

人気連載

1月上旬の人気記事ランキング

 西野カナの活動休止やレスリング・吉田沙保里の...…
写真

ドラマレビュー

『グッドワイフ』好評も話題性イマイチ!?

(これまでのレビューはこちらから)  常盤貴子主演ドラマ『グッドワイフ』(TBS系)...…
写真


 >   > 元AKB48・大島優子「幽霊を見た」

「第24回東スポ映画大賞」元AKB48・大島優子が、たけしの住んでいた家で“幽霊”を目撃?

tospoeigasai2015.jpg

 2月22日、ビートたけしが審査委員長を務める「第24回東京スポーツ映画大賞」および「第15回ビートたけしのエンターテインメント賞」の授賞式が、港区の東京プリンスホテルで行われた。

 毎年、ビートたけしの独断と偏見で行われている本映画大賞。審査委員長であるたけしはオープニングの挨拶から「大手映画会社とか、話題作とか、本映画祭に関しては裏の力は一切及んでいません。なので(受賞作品が)いつもガチャガチャなんですよね」と笑いをとるなど妙にハイテンション。

 現に今年はメインである「作品賞」が該当なし。また「特別賞」「特別作品賞」といった特別部門が該当なしという結果に終わるなど、たけし独自の選考基準がいつも以上に色濃い映画祭となった。

 まずはじめに登場したのは「エンターテインメント賞」で話題賞を受賞したMay J.。『アナと雪の女王』の日本語版主題歌を歌い、2014年を『アナ雪』ブームへと導いた立役者だ。『アナ雪』のロングランヒットにより映画館が空かず、北野武監督作品『龍三と七人の子分たち』の公開が半年間伸びてしまうなど、思わぬ形で影響を受けたたけしは『アナ雪』への恨みを込めつつも「あの歌があったからこそ大ヒットにつながったのだと思う」と評した。

 新人賞は『青天の霹靂』で監督デビューを飾った、芸人の劇団ひとり。実は「監督賞」での受賞も検討段階に入っていたそうだが「後半の意味がわからないのと、演芸場の描き方が全然ダメ」という理由で「期待を込めての新人賞」に決定したという。壇上では劇団ひとりがお得意の泣き芸で感謝のスピーチを行った。

 助演女優賞は元AKB48の大島優子が映画『紙の月』で受賞。AKB卒業後、初めての映画出演となった本作で、小悪魔的な演技が評価されての受賞であった。実は太田プロダクションの先輩・後輩という関係であるたけしと大島優子。壇上では「実は、たけしさんが昔住んでいた太田プロ所有の家に住んでいたことがあって、そこで幽霊をたくさん見ました」と衝撃のコメントが飛び出した。突然行われた季節ハズレの怪談話に会場はざわめいたが、たけしも首をひねるばかりで、幽霊の正体まではわからなかった。

12
こんな記事も読まれています

「第24回東スポ映画大賞」元AKB48・大島優子が、たけしの住んでいた家で“幽霊”を目撃?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス