日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース  > 中国農村で少年犯罪に“私刑”執行

中国農村で少年犯罪に“私刑”執行→その様子をネット上に画像投稿で議論紛糾! 村人擁護の声も

pig cage-Ph1.jpg盗んだお金を持たされたまま“猪籠”に入れられた男児

 川崎中1殺害事件をきっかけに、少年法批判や未成年容疑者の実名報道に関する議論が高まっているが、中国の農村では、民家に忍び込んで金を盗んだ男児を村人たちが“私刑”に処して話題となっている。

 事件が起きたのは3月2日のこと。広西チワン族自治区玉林市の農村で、ある家の壁を一人の男児がよじ登って2階の窓から中に入っていくのを村人が見かけた。春節休みでその家の親戚の子が遊びに来ているのだろうと思ったのだが、10分ほどすると、男児が腹部のあたりをいっぱいに膨らませて窓から出てきた。不審に思った村人が男児を捕まえると、腹に隠した黒いビニール袋の中から大量の札束が出てきた。

 集まった村人たちが男児を問い詰めると、近くの別の村から来たという。ところが、住所を2回言わせたところ、2つの住所が微妙に違っている。盗みの手口からして常習犯だと判断した村人たちは、村の派出所に男児を突き出すことにした。

 普通ならそれで話は終わりだが、一人の村人が「コイツはまだ未成年だ。逮捕してもすぐに釈放されちまうじゃないか!」と言いだし、ほかの者もそれに同調。自分たちの手で、この男児に懲罰を与えることにしたのだ。

pig cage-Ph2.jpg村人たちに囲まれてひざまずく。手には百元札の札束も見える

 村人たちは男児を取り囲み、金を持ったままひざまずかせた。盗んだ金は2万元(約240万円)以上あるように思われた。それだけでは気が収まらず、猪籠(豚を運ぶのに使うカゴ)を持ってくると、その中に男児を閉じ込めて晒し者にした。仕打ちはさらに続き、今度は男児を村の小さな池に連れていくと、上半身を裸にして池の中に立たせた。しかもそれだけではなく、池の水に全身が浸るまでかがむよう命令したりもした。


12
こんな記事も読まれています

中国農村で少年犯罪に“私刑”執行→その様子をネット上に画像投稿で議論紛糾! 村人擁護の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

ラグビーW杯、NZの魅力とは?

 空前絶後の盛り上がりを見せているラグビーW...…
写真
インタビュー

英語のプロに聞く、英語学習法

川崎中1殺害事件をきっかけに、少年法批判や未成年容疑者の実名報道に関する議論が高まってい...
写真