日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > マンション警備員がレイプ&強盗

「番犬を置いたほうがマシ!?」レイプに強盗、集団暴行事件まで! 中国マンション警備員による不祥事相次ぐ

133704382.jpg2013年に河南省洛陽市で、警備員として勤務するオフィスビルの一室から現金を盗んだ男

 空き巣や強盗事件が多発する中国では、一定以上のグレードの集合住宅には警備員が常駐している。ところが、その警備員が住民を餌食にするという事件が発生した。

 7月22日未明、福建省福州市の警察が、市内の集合住宅で警備員から強盗、強姦されそうになった女性から通報を受け、現場に駆けつけて犯人を逮捕した。

 女性の話によれば、自宅で聞こえる物音に目を覚ますと、そこには見知らぬ男がクローゼットや収納を開けて物色している最中だった。驚いた女性が助けを求め大声で叫ぶと、男は女性に襲いかかり、枕やタオルケットで女性の口をふさいで押さえつけた。

 さらに男は、強姦を試み、女性の寝まきを剥ぎ取ろうとしてきたという。しかし、女性が必死に抵抗したことで、男は携帯電話を盗んでその場から逃走した。

 その後、警察が集合住宅内の監視カメラの映像を確認したところ、当直だった警備員の男が、犯行時間に持ち場から姿を消していたことが判明した。女性が証言した犯人の服装が、警備員の制服と共通点が多かったことから、この男を拘束。供述により、付近から女性の携帯電話が発見されたことから容疑が固まり、男は逮捕された。

 住民を守るべき警備員による不祥事は、全国で続発している。

 同日には、海南省海口市で、集合住宅のエレベーター付近で、女性が強盗に顔などを数分間にわたって殴打され、約10万円相当のネックレスを奪われるという事件が起きた。女性は被害に遭っている間や、強盗が逃走しようとしているときにも、大声で助けを呼んでいたという。しかし、肝心の警備員は持ち場で深い眠りについており、まったく反応しなかったのだ。


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

「番犬を置いたほうがマシ!?」レイプに強盗、集団暴行事件まで! 中国マンション警備員による不祥事相次ぐのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

嵐・二宮結婚に、他メンバーも続く!?

活動休止を待たず、結婚を発表した二宮。気になる他メンバーの動向は?
写真
人気連載

ゆるふわ系殺し屋マンガ2選

『ゴルゴ13』『シティーハンター』『クライン...…
写真
インタビュー

元アイルネ・原田珠々華が語る未来

空き巣や強盗事件が多発する中国では、一定以上のグレードの集合住宅には警備員が常駐している...
写真