日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 紺野あさ美“レア感ゼロ”の衝撃

テレ東・紺野あさ美“レアな静止画”のレア感のなさに衝撃! 繰り返す体重の増減を心配するファンの声も

tvtokyo1110「テレビ東京女性アナウンサーカレンダー 2016」(株式会社ハゴロモ)

 8日、元モーニング娘。で、現在はテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、「テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2016」の発売記念イベントに登場。カレンダーには、紺野いわく「細くて広がりやすい髪質なので、静止画オンリーです」という“レアな”髪を下ろした姿が写っているということだが、ネット上では「全然レア感が感じられない」「これ見て喜ぶの、よほどコアなファンだろ」などと、批判の声が上がっている。

「このカレンダーの撮り下ろし写真には、テレ東の女性アナウンサー16名が参加しているのですが、元国民的アイドルグループの一員だったとは思えないほど、紺野の陰は薄いです。“慶應義塾大学卒業”“元モー娘。”という肩書で、2011年に鳴り物入りで同局に入社した紺野ですが、先輩からのパシリ疑惑やプロ野球広島カープの野村祐輔投手との交際・破局報道などが原因で体調不良となり、昨年4月には休職状態に。この一件で、紺野をエースアナウンサーに育てようともくろんでいた同局は大きな痛手を負い、モー娘。時代のファンからも『テレ東に入社してから、オーラが消えていくのが手に取るようにわかる』と、嘆きの声が上がっていたようです」(芸能関係者)


 休職前には激ヤセでファンを心配させた紺野だが、昨年7月に復帰してから、今度は激太りが心配されているようだ。

「もともと紺野は食欲旺盛なタイプで、モー娘。時代には“食いしん坊キャラ”としてファンから親しまれていましたから、復帰後に頬がふっくらとしてきた時は、元気になったのだと安心する声が上がっていました。しかし、今年6月、駅のホームと電車内で人目もはばからずにタイ焼きを食べたり、同僚らしき男性と鉄板焼き屋へ行った後に1人でラーメン屋へ行く姿を『フライデー』(講談社)に撮られ、拒食症と過食症を繰り返しているのでは、と報じられました。今年に入り、冠番組となる『紺野、今から踊るってよ』や『合格モーニング』など、レギュラー番組が急激に増えているので、それに比例してストレスも増加しているのではないかと心配するファンは多いようです」(同)

『紺野、今から踊るってよ』は、“紺野と美女ゲストが踊るだけ”というシュールな番組で、6月に放送された『テレ東音楽祭(2)』ではモー。OGとして出演するなど、アイドル時代への原点回帰となる“踊り”で転機を図っているようだが、果たして紺野は、テレ東のエースアナウンサーになることはできるのだろうか?

最終更新:2015/11/11 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真