日刊サイゾー トップ > 芸能  > 和田アキ子「リストラ」早まる!?

ビートたけしとの“ガチンコバトル”で和田アキ子の「リストラ」が早まる!?

wadaakiko0225『和田アキ子ベスト・ヒット』(テイチク)

 ビートたけしが司会を務める『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)が、現在の月曜深夜から日曜昼枠に移動するという。同番組は時事問題をテーマにしたトーク番組で、毎週たけしを中心に激しい“トークバトル”が繰り広げられているが、4月からは裏番組の『アッコにおまかせ!』(TBS系)ともガチンコバトルが勃発することになった。

「共に30年近い歴史のある両番組ですが、最近は視聴率低迷のためか、打ち切り説もささやかれてきました。『TVタックル』は時事問題、『おまかせ!』は芸能情報メインという違いはありますが、どちらも話題のニュースを扱うという点では同じ。最近は『サンデー・ジャポン』(TBS系)と『ワイドナショー』(フジテレビ系)が刺激し合い、共に高視聴率を記録している。“ラーメン屋は、ひしめき合ったほうが客は増える”の法則よろしく、相乗効果でプラスに働く可能性は十分あります」(テレビ誌ライター)

 しかし、「これで和田アキ子のリストラ時期が早まるかもしれない」と語るのは芸能ジャーナリストだ。

「番組をリニューアル、もしくは打ち切りたいというのがTBSサイドの本音ですよ。視聴率が1ケタ台を連発しているばかりか、最近は年齢のせいか、和田の空気が読めない言動が多すぎますから」(同)

 確かに、「川島なお美訃報スルー」や「片岡愛之助の携帯番号変更騒動」でバッシングを受けたかと思えば、自民党の宮崎謙介元議員のゲス不倫騒動が話題になった際には、共に司会を務める峰竜太に対し、「峰くんも(不倫スキャンダルが)あったよね。私さぁ、今まで口にしたことなかったけど、初めて聞くね、あったよね」と執拗に聞きまくり、峰を硬直させている。

 さらに、薬物で逮捕された清原和博容疑者が留置場で毎夜泣いているという話を受けて言い放った「夜泣きしてもしゃーないで、夜泣きしようが、朝勃ちしようが」発言は、ほとんど放送事故だった。

12
こんな記事も読まれています

ビートたけしとの“ガチンコバトル”で和田アキ子の「リストラ」が早まる!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

白熱の“慰安婦”ディベート映画

 慰安婦像の設置をはじめ、もつれにもつれてい...…
写真
ドラマレビュー

山P、阿部寛を意識するも失敗?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第1話...…
写真