日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 鬱改善、子宮がんからの妊娠etcカーヴィー樫木裕実の今
【messy】

梨花、加藤あい離脱も…奇跡的な回復、鬱改善、子宮がんからの妊娠etc奇跡を推すカーヴィー樫木裕実

爆発的にヒットした『カーヴィーダンス』考案者であり、かつてヒロミの経営するジムに所属していた樫木裕実(53)。2012年に独立し、東京・中目黒にスタジオをオープンするも、わずか1年で閉鎖。14年に自らオーナーとなり渋谷に「シミュレーション・カーヴィーホーム」を設立したが、そのスタジオも昨年6月末で閉鎖……。小倉優子、ほしのあき等、アメブロ閲覧数が多く一般女性に強い影響力のある女性タレントを多く顧客に抱えていた樫木だが、すっかり“消えた”印象がある。しかし樫木はその後もレッスンを続けていた。

 彼女のホームページに掲載されているGoogleカレンダーに、スタジオのスケジュールがアップされている。これを見る限りでは、11月は金曜日以外毎日レッスンを行っているようだ。またスタジオをオープンさせたのだろうか。だが違っていた。レッスンは東京・六本木の貸しスタジオで行われている。

 前述のように、樫木といえばもっぱら芸能人相手のパーソナルレッスンが有名。その様子をブログでアップするのが恒例だったのだが、最近はどうだろうか。かつての顧客たちはいまも通っているのか? ブログを覗くとトップページには相変わらずのくびれボディの樫木の写真が。山田まりやは相変わらず頻繁にレッスンに通っているようだ。深田恭子は数カ月に一度通っているようで、8月にブログに登場している。小倉優子、hitomiも同程度の間隔でブログにレッスンの報告がある。井上和香も産後レッスンに勤しんでいるようだ。ポケモンGOをコンプした住谷杏奈は今年9月に「先生~緊急事態です!こんなに太ってしまいました」と駆け込んできた後のレッスンの様子や太っているときの腹の写真などがアップされている。

 一方、中西モナは昨年の5月以降ブログに記述がなく、岩崎恭子、SHIHOも今年のブログには登場しておらず、SHEILAも今年3月以降、姿が見えない。継続的にウォッチしてみると、神田うの、梨花、ほしのあき、加藤あいなどは樫木のレッスンから離れていったように見受けられる。それでもまだ、タレント顧客が多数ついていることには変わりないが、かつての繁栄ぶりと比較すると少々淋しい。たとえば小倉優子にしても、昨年までは「樫木先生のレッスンを受けました」と自身のブログにアップしていたが、今年はトレーニングをしているにもかかわらず宣伝している様子がない。

 こうした“芸能人離れ”の兆候と同時に、数年前まで「一般人にはレッスンしない!」と傲慢さを指摘されていた樫木も変化したのか、盛んに一般レッスンを開いている。しかし、どこか違和感がある。さらにブログを遡ると、トンデモ系の記事が目立っていることに気付いた。

 一般人Sさんに“リハビリアプローチ”としてレッスンを施し「20年ぶりに普通のことができた喜び!」とブログに報告したり、『半年の軌跡』として心不全を起こした男性のレッスンを請け負い、回復させた……と報告 していたり、その後その男性がさらに回復をして医師からも運動の制限はなくなったと言われたとか、安心した妻がレッスンに一人でやってきたことを「鬱からの決別!」と報告していたり……とにかく奇跡売りなのだ。最近の樫木ブログは芸能人アピールよりも『軌跡・奇跡』シリーズがホットな様子で、一般のレッスン参加者が通ってどう変化したかを情熱的な文章で綴る記事がいくつもあった。最近の樫木がリハビリに力を入れていることは確かなようだ。

 こちらの記事では「脳内出血で倒れ左方麻痺、感覚障害、痺れなどが残り何年もリハビリを続けています」と三重県から通っている男性を紹介。「先生のとこに来るとなんでこんなに変わるんだろうと今日も不思議そうに首を傾げていました」など感想も書かれている。どんなレッスンをしているのかは分からないが樫木のブログを読む限り、リハビリのためにレッスンを続ければ劇的に変わるかのような印象を抱かせる。

 さらに凄まじいのは、「妊娠」というこれまたデリケートなトピック。 こちらの記事では、「妊娠をしたいと願い続けてきた方が 年齢や内膜症、子宮ガンも経験された経緯もあり それでも絶対大丈夫と言い続け私の言葉を信じてくれて私のグループレッスンなどに通ってくれています。この間のパーソナルアプローチの時に「妊娠したんじゃない」と言ったんです!そしたら今朝このメッセージが!!」。興奮気味に、その生徒さんが40歳手前で自然妊娠に至ったことを綴っている。このタイミングの妊娠には意味があると科学的根拠がなかろうと私は信じています。カーヴィーメソッド、樫木メソッドは心も身体が整うと私は信じています。」。信じるのはもちろん自由だが、こんなこと言い切っちゃって大丈夫なのか?

 様々なブログ記事で樫木メソッドによる成功症例が紹介されており、これらをそのまま受け止めると、リハビリの必要な肉体を急ピッチで回復させ、妊娠できるカラダを作り、鬱からも回復させてしまう……ような、まさに奇跡の軌跡満載。女性週刊誌の非常に好きそうなネタであるため、本当に次々と軌跡……ではなく奇跡を起こしているのであれば、近々またメディアに注目されるかもしれない。引き続き見守っていきたい。
(ブログウォッチャー京子)

最終更新:2016/11/07 07:10

梨花、加藤あい離脱も…奇跡的な回復、鬱改善、子宮がんからの妊娠etc奇跡を推すカーヴィー樫木裕実のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

末吉9太郎が語る自粛中のオタク

爆発的にヒットした『カーヴィーダンス』考案者であり、かつてヒロミの経営するジムに所属して...
写真