日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 大袈裟で煽り指数高め、内容ゼロの記事を壮大なシリーズ化する川崎希・アレク夫妻の駄ブログ
【messy】

大袈裟で煽り指数高め、内容ゼロの記事を壮大なシリーズ化する川崎希・アレク夫妻の駄ブログ

 元AKBのメンバーでデザイナー兼実業家の川崎希(29)と、その夫でありモデルでタレントのアレクサンダー(以下アレク・33)夫妻。かねてより、そのおしどり夫婦ぶりをバラエティ番組などで公にしてネットニュースでも伝えられていたが、ふたりはブログでも親密ぶりをアピールしまくりなのである。

 夫婦それぞれでブログをやっているタレントは数多く存在するが、各々日中は仕事や育児など別行動をとっていることもあり、その配偶者が登場することはあれど、さすがに毎日ではない。夫である俳優やタレントの存在をほとんど滲ませないママタレもいる。今年のいい夫婦パートナーオブザイヤーを受賞した杉浦太陽・辻希美夫妻ですら、自撮りや子どもの写真、自分の仕事でのオフショットなどが多く、夫婦ツーショットはたまに差し込まれている程度だ。しかし、川崎希・アレク夫婦に関しては、もう「べったり」。ほとんどブログの内容が同じなのだ。

 例えば直近の記事であれば、川崎が美容室に行くときもふたり一緒であり、出かける際に川崎が記事をアップし、「お腹空いたな~」で締められた記事を受けるかのように、アレクが施術中とおぼしき様子をブログにアップ。「うちの可愛いのんちゃんが腹が減ったらしいからね~ 出前でも頼むか」とあとを続ける。そしてまた実際に出前を頼んでいる。

 またその前日には六本木のイルミネーションとともにツーショットを夫婦揃ってアップ(川崎)(アレク)。鯛しゃぶを食べる様子も二人揃ってアップ(川崎)。アレクのほうは「お前もくうか?」などちょっとした文章も入っている。

 アレクはかねがね“ヒモ”だと公言しているためか、ブログでもヒモキャラ(=ヒマ)らしく、川崎より更新頻度が高い。この日も鯛しゃぶの後に川崎の頬にキスをする記事をアップ。「俺は外国人だから どこでチュウしてもいいのである エッヘン」とキャプションつきだ。

 朝ご飯にカップヌードルを食べるという些細すぎる出来事すらこの夫婦は記事にする。川崎は食べているときの写真のみだが、いちおうアレクは、このカップヌードルを食べるに至った流れをアップしている。ものすごくどうでもいい。

 川崎のファッションブランド「selva secreta」がラフォーレ原宿に11月16日から限定ショップをオープンしたのだが、そのための準備も、夫婦仲良くやる。たとえば閉店後のペンキ塗りの様子をアップ(川崎)(アレク)。さらに、アレクにかかればこのペンキ塗りすらブログで6本立ての壮大なシリーズ記事になってしまう。

 ペンキ塗りの前には、アレクが歯科で手術を受けたようだが、その際も、夫婦揃って行き、それをブログにする。麻酔前にアレクが別室で待っている川崎のもとへ向かい、怖がっている様子もひとつの記事になる。アレクはこの歯の手術をまたも壮大な7つの記事にまとめている。歯の手術のあとに夜中までペンキ塗り……仕事と考えればけっこう過酷である。というか、「手術」とか大袈裟なタイトルで煽っているけど、ただ歯を抜いただけなのでは……。仰々しく「手術」と騒ぎ隣室で待つ妻のもとへ駆け込み、手術が終わるまでの一部始終をブログにするアレクと川崎。なんか……あまりにもつまらなすぎて、見てしまったことを後悔、自己嫌悪してしまいそうになる。ほかにも「病院へ」「大変だ」的な煽り文句のタイトルをつけつつ、少しも大変じゃない内容の短文ブログがポンポン投稿されるのが彼らのブログだ。

 夫婦のブログを交互に見ていくと、彼らのだいたいの行動が分かるうえに、ほぼふたりは一緒にいることが分かる。仲が良いのはいいことだが、全部ブログのためのビジネスおしどり夫婦らしき匂いすら感じてしまううえ、あまりにもプライベートをさらけ出しすぎると、身の危険が及ぶこともあるのではという心配も頭をかすめる。まぁ内容が薄すぎて読む価値は低いが、いくらビジネス用でもここまで四六時中べったり一緒にいられるということは、いまのところは仲が良い夫婦であることは間違いなさそうだ。ただ、夫婦であまりにも記事がリンクしているブログといえば、おちまさと&越智千恵子の元夫婦が記憶に新しい。芸能人夫婦のブログに、あまりにも配偶者が登場しないのも離婚のサインといわれるが、あまりにもブログで仲良しすぎる夫婦も、それはそれで気がかりではある。ともかく川崎希・アレク夫妻のブログは内容がないのでオススメしない。
(ブログウォッチャー京子)

最終更新:2016/11/28 07:10

大袈裟で煽り指数高め、内容ゼロの記事を壮大なシリーズ化する川崎希・アレク夫妻の駄ブログのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

星野源の「一番ヤバいこと」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

令和ロマンが語る令和芸人の歩き方

元AKBのメンバーでデザイナー兼実業家の川崎希(29)と、その夫でありモデルでタレントの...
写真