日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 「早く卒業してくれ!」……AKB48関係者の間で“老害”扱いされるメンバー3名は?
【サイゾーウーマン】

「早く卒業してくれ!」……AKB48関係者の間で“老害”扱いされるメンバー3名は?

 グループ卒業を発表していたAKB48・小嶋陽菜が、自身の誕生日である4月19日に、卒業公演を開催することが明らかになった。メンバーの入れ替わりや世代交代が繰り返されるAKB48だが、中には近しい関係者からでさえ、「早く卒業してくれ」と指摘されるメンバーが複数存在するようだ。

「全メンバーには、運営側から一定額の固定ギャラが支給されるとあって、卒業したとしても、その後の芸能生活に不安を抱くのは仕方ありません。しかし、だからといって人気や順位を意識することなく、努力もせずにグループにしがみつくメンバーに対しては、当然不要論が出てくる。中には“老害”扱いされている者までいます」(スポーツ紙記者)

 問題視されているのは年齢がやや上で、かつ在籍が長いメンバーが中心という。

「2010年に研修生からメンバーに昇格した大家志津香は、『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)でおバカキャラを担っている“バラエティ要員”ですが、近しい関係者の間では、『まったく結果が出ていない』と評価されているんだとか。ルックスを武器にできていないこともあり、同じ所属事務所の柏木由紀らで結成されたフレンチ・キスにも入れず、ずっとくすぶり続けています。本人は努力しているつもりかもしれませんが、完全にお荷物状態です」(テレビ誌記者)

 また、“次期センター”と謳われながらも、長年スポットライトが当たらなかった宮崎美穂も、いまや運営内で“不良債権”扱いされているようだ。

「昨年はダイエットに成功し、運営や所属事務所が、猛烈にプッシュをかけていたんですが、その直後、『週刊文春』(文藝春秋)によって、ホストと交際していることが明らかに。“ノースキャンダル”という武器も失い、もはや天からも見放されてしまったようです」(芸能プロ関係者)

 やはりスキャンダル発覚は、「後輩に示しがつかない」という点からタブー視されているというが、以前から卒業を示唆している峯岸みなみは、その筆頭格だという。

「小嶋を除けば、いまや最後の一期生である峯岸ですが、もはや運営サイドからも卒業を期待されている状況です。写真集、映画とどれも結果は出せず、本人は周囲に卒業時期を相談しているのですが、結局『まだ居座っている方が得』と思いとどまってしまうのだとか。また、グループメンバーを合コンに誘うなど、風紀を乱しているところも、問題児扱いされている原因ですね」(AKB運営関係者)

 彼女たちが卒業の決断を下すのは、果たしていつの日になるのだろうか。

最終更新:2017/02/28 07:00
こんな記事も読まれています

「早く卒業してくれ!」……AKB48関係者の間で“老害”扱いされるメンバー3名は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

坂上忍『バイキング』に番組存続危機

 フジテレビ系昼の情報バラエティ番組『バイキ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』浜田謙太が秀逸!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真