日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 神田正輝“カツラ疑惑”が再燃中

神田沙也加の結婚報告でトバッチリ!? 父・神田正輝の“カツラ疑惑”が再燃中!

神田沙也加の結婚報告でトバッチリ!? 父・神田正輝のカツラ疑惑が再燃中!の画像1

 女優・神田沙也加が、9歳年上の俳優・村田充との結婚を発表。自身のインスタグラムで、父・神田正輝との3ショットを公開した。一方で、母・松田聖子とは音信不通状態であることも明らかになった。

 沙也加の結婚報道を受け、ネット上では聖子を知らない世代の投稿が話題になるなど、何かと耳目が集まっている。全盛期の活躍からは30年以上が経過しているため、無理もないだろう。さらに、神田も“あの人は今”状態。そんな中、アレについて注目を浴びている。

「2000年ごろにネットを中心に広まった、カツラ疑惑です。神田が『関口宏の東京フレンドパーク』(TBS系)へ出演し、ジャンプをして壁に貼りつくウォールクラッシュにチャレンジしたときに、カツラが外れ壁にくっついてしまい、そのまま収録は中止。観客には、かん口令が敷かれたといわれています」(業界関係者)

 この話は、ダウンタウンの松本人志が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)のフリートークで披露したことから広まった。番組では人名は伏せられていたものの、のちにネット民によって神田と特定された。

「髪形がいつも変わらず、年齢のわりに若々しいことに加え、本人はバラエティ番組への露出がほとんどないので、疑惑を否定する機会もなく、なんとなくタブー視されていった状況が重なり、都市伝説としてひとり歩きしてしまいました。もちろん、事実無根なのですが、こうした情報がいつまでも残り続けるのも困りますね」(同)

「孫の顔が見たい」と娘の結婚にデレデレの神田だが、思わぬトバッチリを食らってしまったようだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2017/05/06 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真