日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 元AKBのグアムツアーが物議!

元AKB48“スキャンダル発覚メンバー”と行くグアムツアーが物議! 18万8,000円は「高すぎ!?」

元AKB48スキャンダル発覚メンバーと行くグアムツアーが物議! 18万8,000円は「高すぎ!?」の画像1
ツアー公式サイトより

 

 今年、AKB48を卒業した大島涼花と大和田南那と行く海外ツアー「大島涼花×大和田南那 一足早いクリスマス in グアム」の価格設定が物議を醸している。

 3泊4日の同ツアーは、初日に2人のトークセッションを含むウェルカムパーティーが開かれるなど、連日、何かしらの交流イベントを予定。さらに特典として、サイン入りチェキや、早期申込者限定で2人からのクリスマスプレゼントも付いてくるという。

 そんなファンには嬉しい企画だが、ツアー料金は成田発着で18万8,000円。さらに、燃油サーチャージや、現地出国税などを足すと、19万6,610円となる。

 これに対し、ネット上では「高すぎる」「自由行動、多すぎ」「これ、ヲタのこと財布としか思ってないだろ」といった声が上がっている。

「飛行機の時間やホテルのグレードも悪くないですし、計3回の食事やイルカウォッチングツアーなども付いていますから、これを高いと取るか安いと取るかは、人それぞれなのでは? ちなみに、元AKB48・高橋みなみが6月に開催した2泊3日の沖縄ファンクラブツアーは、羽田発着コースで16万6,000円。現地沖縄のホテル集合解散でも12万円の高額設定でしたが、参加者の満足度は高かったようです。いずれにせよ、18万8,000円は1,000円のCDに換算すれば188枚ですから、選抜総選挙で大金をつぎ込んできたファンにとっては“安い”と感じるかもしれません」(芸能記者)

 とはいえ、大島と大和田といえば、卒業前に騒動を起こした“いわく付き”。大島は、4月に本人の“裏アカ”と思しきインスタグラムのアカウントが流出。同アカウントは、「きもおおおお」と特定のファンをバカにするような投稿や、ジャニーズJr.の鈴木舜映との密接な繋がりを窺わせる動画が見受けられた。

 一方、大和田は、昨年10月、少年隊・植草克秀の長男で俳優の樋口裕太とのダブルデートが報じられ、同時に、当時17歳にして深夜2時過ぎに出歩いていたことも発覚。このほかにも、大和田のものらしき“裏アカ”がジャニーズJr.のメンバーと繋がっていると大騒ぎになるなど、スキャンダルが続いていた。

「2人に限らず、卒業生はなんとかファン離れを食い止めようと必死。旅行以外にも、バースデーパーティーなどのファン交流イベントでチェキを売ったりと、“元AKB48”の肩書にしがみついて細々と活動している元メンバーは多い。2人の場合、今回のように話題になるだけでもいいほうなのでは?」(同)

 昨年の選抜総選挙では、「こんな私でも、好きでいてくれますか?」というキャッチコピーを掲げていた大和田。スキャンダルを乗り越えた今、どれだけのファンが南の島に集まるだろうか?

最終更新:2018/12/11 12:16
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真