日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 窪田&水川、オープンカーは寒くない?

窪田正孝・水川あさみ“同棲報道”で勃発!「冬場のオープンカーは寒くないのか?」問題

フジテレビ系『僕たちがやりました』公式インスタグラム(@bokuyari_ktv)より

 8日発売の「フライデー」(講談社)で、俳優・窪田正孝と女優・水川あさみの“同棲愛”が報じられた。2人は今夏の連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演。窪田は過去に多部未華子と、水川は大東駿介との熱愛が報じられたことがあったが、双方ともすでに破局し、現在は水川のマンションで同棲生活を送っているという。

 同誌は、11月下旬に窪田の愛車・ロードスターでドライブを楽しむ2人の姿をキャッチ。屋根をオープンにしていたため、車内は丸見えだったという。

 この報道に、ネット上では「お似合い」「窪田くん、芸の肥やしにしてほしい」「水川は男関係すごいね」「そっとしておいてあげてほしい」といったコメントとともに「冬なのにオープン?」「寒くないの?」「風邪ひかないようにね!」と、2人が屋根を開けてドライブしていたことについての心配や揶揄の声が多く上がっている。

 実際、冬場にオープンカーの屋根を開けていたら、寒くないのだろうか? オープンカー歴5年の編集者に聞いた。

「よく聞かれるんですが、オープンカーに乗る人が屋根を開けるのは、夏場よりも冬の方が多いんですよ。よほど古い車種でなければ、街中を流す程度のスピードで風が吹き込むようなことはありませんし、エアコンとシートヒーターを効かせればポカポカで上着も必要ないくらいです。頭の上にだけ、ひんやりとした風が通っていく状態。真冬の露天風呂をイメージしてもらえれば、その気持ちよさも理解できると思うんですが……。逆に、一般的には屋根を開け放っているイメージが強い真夏は、直射日光をモロに浴びてしまうので、開けている人はほとんどいませんね」

 同誌に掲載された写真を見る限り、どうやら交際も秘密ではなく“オープン”な様子。ロードスターの車内も、2人の関係も“アツアツ”といったところか?

最終更新:2017/12/08 15:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真