日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 花嫁の投げたブーケで天井崩落!地獄絵図に…
縁起が悪いにもほどがある!

花嫁の投げたブーケで天井崩落! 結婚式が地獄絵図に……

花嫁の投げたブーケが天井を直撃

 先日、中国で相次ぐ空からの危険な落下物について紹介したが(参照記事)、落下物は屋外だけではないようだ。

「ETtoday新聞網 」(5月9日付)などによると、事故は結婚式会場で起きた。幸せ絶頂の花嫁が、その幸せのお裾分けとばかりに、ブーケを客席に向かって投げる――。なんともほほえましい光景だが、その瞬間、状況は一変した。ブーケが天井に当たり、パネルが出席者めがけて次々と落ちてきたのだ。少なくとも20枚のパネルが崩落したという。出席者が逃げ惑う様子は、まるで大地震でも起きたかのようである。

天井パネルが次々と崩落した
まるで大地震でも起きたかのように、出席者が逃げ惑う

 中国版Twitter「微博(ウェイボー)」では「天井パネルの品質が悪すぎる」「女性の力が、そんなに強いというの? おから建築に違いない」となどと非難  が殺到。それにしても、なぜこんな信じられないことが起きるのだろうか? 上海市で内装工事 会社を経営する日本人は、こう指摘する。

「中国人はメンツにばかりこだわるので、目に見える部分にはある程度お金をかけますが、逆に見えない部分にはかけません。商業施設でさえ、天井パネルがなく、配管などがむき出しの店舗をよく見かけます。結婚式会場ではさすがにパネルなしというわけにはいきませんが、崩落したパネルは、二束三文で買ってきて取り付けたのでしょう。もっとも、発泡スチロール並みの貧弱な素材だったから、けが人を出さずに済んだともいえますが」

 しかし、2人の門出を祝う場で、その舞台の天井 が崩落とは、縁起が悪いにもほどがある……。

(文=中山介石)

 

最終更新:2018/05/16 21:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

花嫁の投げたブーケで天井崩落! 結婚式が地獄絵図に……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

韓国版「東武WS」の廃墟感

 ソウル市のお隣・富川(プチョン)市にある、...…
写真
インタビュー

井上淳一が語る、若松孝二の功罪

 そこはまさに“夢の砦”だった。ピンク映画『甘い罠』(65)で映画界に殴り込んだ若松...…
写真