日刊サイゾー トップ > 芸能  > 30代目前でガッキースマイル消失

30代目前の新垣結衣、“ガッキースマイル”消失に心配の声

「アサヒ飲料」 オフィシャルサイトより

 5月21日に新垣結衣が、「十六茶 ブランド戦略発表会」に登壇。さまざまなメディアがイベントの様子を伝えたのだが、ネットニュースなどで使用されている写真に「ガッキーめっちゃ疲れてない?」と心配する声が上がっている。

 5月22日の「アサヒ 十六茶」リニューアルを記念して行われた「十六茶 ブランド戦略発表会」。同ブランドのCMキャラクターを10年連続で務めている新垣は、5月からも「登場編」というCMに出演。長期のCM起用に彼女は、「10年も続けてCMキャラクターをやらせていただくことはよくあることではないので、ありがたいですし嬉しいですね」と喜びを語っていた。

 そんな新垣のこの日のスタイルは、真っ白な衣装にお団子ヘアー。頭頂部に髪をまとめて額を大きく出したヘアスタイルで、「登場編」にも同様の髪型で出演している。どこか明るい雰囲気を漂わせる装いだったのだが、ファンは彼女の顔色に注目したよう。

「今回のイベントで撮影された新垣の写真に、ネット上では『すごい疲れてそうな顔してるけど大丈夫なの?』『笑顔が引きつってる』『なんかコンディション悪くない?』などと指摘されていました。新垣は『アサヒ 十六茶』の新CM以外にも、日本製紙クレシアの『新垣先生と園児たち ~鬼ごっこ~篇』などに出演中。『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)がブームになっていた頃と比べると落ち着いてきましたが、それでも人気が衰えることはなく多忙な日々が予想されます」(芸能ライター)

 5月22日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で新垣は、CMに出演してきた“10年の変化”を振り返り「体力的にも減ったな」「今までは疲れていてもふざける余裕があったけど……」とこぼしていた。明るい笑顔をお茶の間に届けてきた“ガッキー”だが、今年の6月11日で30歳。国民的な人気女優も、寄る年波には勝てないのだろうか……。

「『逃げ恥』での大ブレイク以降目に見えて仕事が増えた新垣は、以前から各所で『疲れてそう』と指摘されてきました。最近では“休養説”もささやかれていますが、ファンの中には『むしろ休んでくれ』と願う人も多いのではないでしょうか。ちなみに彼女は2007年に一度体調を崩し、『恋空』の完成披露舞台挨拶を欠席したことがあります。この時も一部スポーツ紙で『新垣結衣、長期休養』などと取り沙汰されたものの、彼女は自身のブログで『別にユイ休養しません』とキッパリ否定。昔から好感度が高い新垣ですが、それだけに人々から心配されやすいのかもしれません」(同)

 現在も様々な方面で引っ張りだこの新垣には、30代になっても元気な“ガッキースマイル”で輝き続けてほしい。

最終更新:2018/05/22 18:30
こんな記事も読まれています

30代目前の新垣結衣、“ガッキースマイル”消失に心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

漫画家・新井英樹が独自世界観を語る

 人気コミックの実写化はファンから深く愛されている作品ほど、そのハードルは高くなるが...
写真