日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 玉木宏とISSAに「だまされた!」の声

玉木宏とDA PUMP・ISSAの“ダブル結婚発表”に「だまされた!」の声

ISSAのインスタグラム(@issa_hentona)より

 思わず耳を疑った。「最後の独身貴族」とまで言われた俳優・玉木宏が、女優の木南晴夏と結婚することを発表したのだ。

 2人は、昨年4月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ『女の勲章』での共演を機に交際に発展。近日中に入籍予定という。

 Twitterでは「玉木宏結婚」などがトレンドワード入りするほどの反響ぶり。玉木を知る芸能関係者も「誰も知らなかった。というより、本人に結婚の話を振っても『もうこの年になると(結婚について)鈍感になるんですよねぇ』と、まったくソノ気がない様子だった」と驚く。

 玉木は22日に最終回を迎えたTBS系連ドラ『あなたには帰る家がある』に出演。妻子持ちのサラリーマン役を演じたが「番宣で雑誌のインタビューを受けた際も、自身の結婚観について聞かれ『どういうものか想像がつかない』と語り、フリーを強調していました」(テレビ関係者)という。

 マスコミのエジキにもならず、ひっそり愛を育んでいた玉木は、まさに“してやったり”だろう。

 同様に世間を驚かせたのは「平成の火野正平」ことDA PUMPのISSAだ。20日、公式HPで一般女性との結婚を公表。「兼ねてからお付き合いをさせて頂いていた女性と入籍していた事をご報告させて頂きます」と、すでに入籍済みであることを報告した。

 ISSAといえば、上原多香子や宮沢りえ、柴咲コウら数々の美女と浮名を流してきたモテ男。一方で2011年にモデルの福本幸子との結婚を発表しておきながら、翌12年に婚約破棄するトラブルも起こしている。当時を知るスポーツ紙記者の話。

「婚約破棄は前代未聞。ISSAは事務所社長からこっぴどく叱られ、しばらく干されました。その際、ISSAは『相手が不幸になるから、当分オンナは作らない』と宣言していた」

 3日放送のTBS系『サンデージャポン』でも、最近の恋愛事情について聞かれ「今はいないです。本当にいない」と強調していたが……。

「デタラメにも程がありますよ(笑)。まさかあのISSAが1人の女性に落ち着くとは……。ただ、彼の女好きはほとんどビョーキ。週刊誌は、結婚したからといってマークを外しはしないようですが……」(同)

“大物独身俳優”と“稀代のチャラ男”の同時卒業は、マスコミ的には多大な損失を招くことになるかもしれない。

最終更新:2018/06/26 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真