日刊サイゾー トップ > エンタメ  > chayは“親の七光り”発動しかない!?

元テラハ出演歌手・chayがブチ当たる「5年の壁」……“親の七光り”発動しかない!?

chay オフィシャルサイトより

 昨年、歌手でモデルのchayがデビュー5周年を迎えた。かつては『テラスハウス』(フジテレビ系)に出演、芸能人としても右肩上がりの活躍に見えかけたが思った以上に「壁」にブチ当たっていると見る関係者は多いという。

 2015年にリリースした「あなたに恋をしてみました」がヒットするなど新時代の歌手として注目を集めた彼女。音楽関係者は「本人の強い希望で歌手の絢香らを輩出した音楽塾で学び、路上ライブで修行した上デビューしました。現在所属する事務所も大手ですし、もっともっと売れていてもおかしくないんですけどね」と首をかしげる。

 近年、CD不況といわれて久しいが「以前のように大量のテレビCM出稿、音楽番組でパフォーマンスをして、ドラマのタイアップをつければヒットするという方程式は完全に崩れている。少々音楽性が高くても、それが大ヒットにつながらない環境になってしまっており、これは音楽業界全体の課題にもなっている」と話す。

 その中で彼女がぶつかる「壁」を超えるにはどうすればいいのか。

「本人は望まないかもしれませんが、実は大手食品メーカーの社長令嬢であると業界内でも言われています。となれば、親の七光りと言われようともそのツテを使わない手はない。セレブぶりを明かして、それでいてついて来てくれるファンだけ囲い、音楽活動を続ける。どんなアーティストでも、最終的にはどれだけ固定ファンがいるかで生き残れるかどうかが決まりますからね」(同)

 大幅な“キャラ変更”が迫られているようだ。

最終更新:2018/07/19 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真