日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マーベル作品に出演したい竹内涼真

竹内涼真、夢は「マーベル作品」への出演!? 深すぎる“アメコミ愛”を明かし、好感度爆上げ

竹内涼真 公式Instagram(@takeuchi_ryoma)より

 7月29日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)は“妬み嫉みスペシャル”。ゲストの竹内涼真が“アメリカ人に嫉妬している”と明かしたのだが、アメリカ人が大好きな彼の“夢”にアメコミファンから「すごい親近感が湧く!」といった声が上がっていた。

 番組によると、小さい頃から父親の影響で洋画や洋楽が大好きだった竹内は、やがてアメリカ人に強い憧れを抱くように。彼には「信じ続ければ願いは叶う」というモットーがあるため、いつかアメリカ人になれると本気で信じているという。

 そんな竹内の夢は、「マーベル作品」に出演するというもの。マーベルコミックと言えば「キャプテン・アメリカ」や「スパイダーマン」などがお馴染みで、これまで数々の作品が映画化されている。もちろん竹内はマーベル映画も大好きで、俳優デビューしてからずっと出演を熱望してきたそうだ。

「同番組で竹内のアメコミ好きを始めて知った人も多いようで、マーベルファンからは『自分の中でめっちゃ竹内涼真の好感度が上がった』『いつか一緒に語り合いたい』『マーベル好きってだけでもう仲間』といった声が上がっていました。ちなみに彼は英語を身につけるため、普段から英語でリアクションをとる練習をしているそうです。例えば膝をぶつけた際は『Oh Come on!』とリアクション。『Come onってなんか格好良い』とも語っています」(芸能ライター)

 マーベルファンの心を一気につかんだ竹内だが、一部からは「またアメコミの話をしてる……」との指摘も。彼は以前からたびたび、隠しきれないアメコミ愛を溢れさせているという。

「竹内のアメコミに関する熱意は相当なものです。例えば2016年には、『東京コミックコンベンション』のオープニングセレモニーに登壇。『スパイダーマン』などの生みの親であるスタン・リーに対面し、『マーベル作品に出るのがぼくの夢』と英語で伝えていました。また彼はスタン・リーに『どんな役がいいの?』と聞かれ、『ミュータント』と答えています。竹内は2017年の『東京コミコン』にも参加しており、この時も『マーベル作品に出るのが夢』と発言。同年にスタン・リーは来日会見で『日本人のヒーローを作りましょう』と言っていたので、夢が叶う日も遠くないかもしれません」(同)

 日本ではドラマや映画などに引っ張りだこな竹内だか、いずれ世界に飛び出すことを期待したい。

最終更新:2018/07/30 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真