日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 橋本環奈を甘やかすオジさんたち

小栗旬「気がついたら電器屋さんにいた」橋本環奈をデロデロに甘やかしちゃうオジさんたち

橋本環奈 公式Twitter(@H_KANNA_0203)より

 8月7日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に橋本環奈が出演。豪華俳優陣から家電一式をプレゼントされたと明かし、「次は橋本環奈に生まれたい」「橋本環奈をデロデロに甘やかしちゃうオジさんたち最高すぎ」と話題になっている。

 番組には、8月17日から公開される映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に出演している橋本と小栗旬、柳楽優弥がゲストとして登場。代田橋でアポなしロケを行う様子が放送された。

「番組終盤、最近一人暮らしを始めたという橋本は、小栗がドラム式のファミリー向け洗濯機をプレゼントしてくれたと暴露。その買い物の現場にはムロツヨシ、新井浩文、菅田将暉も一緒にいたと明かしました。さらに、ムロは冷蔵庫、新井は電子レンジ、菅田は掃除機を橋本にプレゼントしたといいます。錚々たる俳優陣から家電一式をプレゼントされた橋本に、視聴者からは『橋本環奈に生まれたら家電製品が全部プレゼントで揃うのか!』『前世でなにをしたらそんな超幸せハーレムを築きあげられるの?』『家電一式を豪華俳優陣に買ってもらえる人生は、橋本環奈だけが許される』『俺も環奈ちゃんに家電を買ってあげたい人生だった……』などの声が上がっていました」(芸能ライター)

 小栗はその買い物を振り返り、「頼み上手だからね」「気がついたら電器屋さんにいた」と語っている。一般層だけでなく、俳優陣も橋本にメロメロになってしまうようだ。

「橋本は業界人気もかなり高いです。毒舌の坂上忍も橋本から『笑顔になると人が変わったようにチャーミング』と褒められると、『なんでも買ってあげる!』と発言。さらに映画『銀魂』の監督である福田雄一は、橋本を起用した理由について『個人的に好みだったということでしょうか』と笑いながらコメントしていました。そのほか、番組が超特別措置をとることもあります。橋本は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の名物企画『グルメチキンレース』のレギュラーですが収録を度々欠席。しかし今年6月の放送では“収録日に出席できないから”という理由で、事前に収録した映像を巨大モニターから流すという対策が取られました」(同)

 以前、『週刊少年ジャンプ』(集英社)に掲載されていた漫画をTwitterへアップした橋本。このツイートに「ネタバレ良くない」「違法アップロードだろ!」といった声が上がり、プチ炎上を起こしていた。だが、そのツイートを“週刊少年ジャンプ編集部”がリツイートし、「ジャンプ公認なら仕方ない」と鎮火に至っている。何をやっても許される橋本。やはり“可愛いは正義”ということなのだろうか。

最終更新:2018/08/17 12:18
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真