日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元AKB48に尼神インターがブチギレ

尼神インター渚「コッチ来い殴ったるわ」ブチギレも納得な元AKB48・西野未姫の“炎上狙い”

西野未姫 公式ブログより

 8月7日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、元AKB48の西野未姫が出演。共演者でお笑いコンビの尼神インター(誠子・渚)に暴言を吐き、視聴者から「さすがに失礼すぎ」「炎上狙いの魂胆が見え見えでムカつく」と反感を買ってしまったようだ。

「話題の美女がブチギレSP」と題したトークで、西野は「私の先輩の話なんですけど」と前置きしつつ「“すっごい可愛い”と“すっごいブス”っているじゃないですか」といきなり解説を開始。続けて「すっごい可愛くもないしすっごいブスでもない、“ちょうどいいブス”っているじゃないですか。すっごいブスっていうと、誠子さんとか」と名指ししてしまう。

 突然の暴言に、明石家さんまが「俺らが言うてもいいけど君から言われると誠子も傷つくと思うわ!」と誠子にフォローを入れても西野はお構いなし。さらに「ちょうどいいブスっていったら、まぁ渚さん」と言い放ち、渚が「なんやねんアイツ!」「アイツなんか腹立つな」と臨戦態勢に。視聴者も西野の発言を不快に感じたようで、ネット上には「イライラするなぁ。自分の顔見てから言えよ」「さすがに名指しでブス呼ばわりする姿は見てて引く」「バラエティで足跡残したいのか知らんけど、とりあえず誰かに噛みつけばいいって感じが嫌」といった批判が続出した。

「西野の暴言に、共演者のデヴィ夫人も『あなたは何を言おうとしているの?』と不機嫌モードになっていました。慌てて本題に入ったものの、さんまから『君はどの分野に入ってんねん』と聞かれた西野は、躊躇なく『私は“可愛い”寄り』と宣言。渚から『ブスやないか!』とツッコまれても『いやいやいや!』『可愛いですもん、だって』と全力で否定しており、『コッチ来い、殴ったるわ』と渚をキレさせています」(芸能ライター)

 かつては「第2のまゆゆ」と呼ばれるほど人気を誇っていた西野。“炎上狙い”のトークは多くのファンを落胆させており、5月29日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)でのトークも顰蹙を買っている。

「番組内で西野は、AKB48所属時代は品川にある家賃21万円のタワーマンションに住んでいたと告白。現在はバイトをしながら荒川にある8万円のマンション住まいだそうで、バイトを辞めて21万円のマンションに戻りたいと切望しました。過去の栄光にすがる姿に、共演者の菊地亜美から『しゃべればしゃべるほど炎上しそうな臭いがしてすごく好き』と皮肉られていました」(同)

 このまま西野が炎上タレントとして名を上げても、喜ぶファンはいないだろう。

最終更新:2018/08/08 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真