日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 重盛さと美・元ヤンじゃない説

重盛さと美が“元ヤン説”に物申す! 「着ないと卒業できない」 福岡の卒業式で特攻服はデフォ?

重盛さと美 公式インスタグラム(@satomi_shigemori)より

 8月21日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に、タレントの重盛さと美が登場。中学時代ヤンキーだった事実は「誤解だ」と主張している。

 同日の放送では、重盛が週刊誌で暴露された“ヤンキー学生時代”の写真が登場。特攻服で撮影された写真に重盛は、「卒業式に私の住んでた地域はこういうのを着るっていう伝統」「着ないと卒業できない」「あれを着て一人前」と反論していた。さらに門限が7時半で、友達の家に泊まったこともないとコメント。

 番組に出演した重盛の友人によると、重盛は入学式の時に髪の毛が1人だけ明るくて式に出られなかったそう。また常にぶりっ子のような化粧をしていたことや、キスマークをつけて登校し怒られたという情報も。マニキュアをコンビニのトイレで落としていた際には、シンナーを吸っていたと間違えられて警察沙汰になったこともあったそうだ。

「5年前の暴露から元ヤンと言われ続けている重盛ですが、友人たちからのVTRを観たMCの有田哲平は『まぁ、ヤンキーって証言はなかったね』と発言しています。確かにどのエピソードも“重盛元ヤン説”を裏づける決定的な証拠にはならない、クラスの中心にいるちょっと派手な中学生がやりそうなことばかり。また重盛は番組内で自身の友人関係に関して、『ヤンキーの方とも仲良くして、生徒会の方とも仲良くしてもらえる』『みんなと仲良くしてもらえました』と語っていました」(芸能ライター)

 実際に番組を観て、「そんなにヤンキーらしいことをしてるとは思えない」「ヤンキーと仲がいい普通の子って感じ」「絶対に地味じゃないしクラスの中心人物だったとは思うけど、ヤンキーって程でもなさそう」と感じた視聴者も多いよう。また中には「福岡でしょ? なら卒業式に特攻服はデフォ」というコメントが。

「特攻服姿の学生たちによる警察騒ぎは、ある意味卒業シーズンの風物詩に。そのため『特攻服=ヤンキー』というイメージが強いですが、ネット上では『卒業式に特攻服は普通だと思ってました』『卒業式の特攻服なんてそこら中にごろごろいる』『福岡出身だったけど、卒業式に特攻服当たり前だったよ』といった意見も。学生時代の重盛がヤンキーの友達とちょっと“頑張った”結果が、あの写真なのかもしれません」(同)

“元ヤン”の定義は人それぞれのためなんとも言えないが、本人が頑なに主張するように元ヤンじゃない可能性もありえそうだ。

最終更新:2018/08/22 23:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真