日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 石田ゆり子、インスタの“乱闘”続く

石田ゆり子、インスタ「ゆるゆる」継続宣言も、コメント欄の“乱闘”は続く……

石田ゆり子のインスタグラム(@yuriyuri1003)より

 女優の石田ゆり子が先月29日、自身のインスタグラムで更新を止める可能性をつづった。

 普段は日々の日常や猫の写真をアップすることが多いが、SNSの善し悪しを感じていると明かした上で「最近、疲れてきたのは事実。しばらく休んでみようかとも思っています。それも1つの道」とした。

 その後の更新で「ゆるゆるマイペースにつづけようとおもっています。」と継続を宣言し、新たな投稿も行っている。

「以前、インスタ更新した際にユーザーから厳しいコメントが殺到したことがかなり影響している」と芸能関係者。「休止どころか、スッパリと止めた方がいい」と忠告する。

「モデルのようにインスタを“商売道具”の1つとして活用する人は別ですが、石田さんのような有名芸能人がSNSを日常的に更新したところで、メリットはそんなにないですからね」(同)

 商売にもならず、知名度アップも必要ないとなれば、インスタ更新の目的を見失うのも無理はない。かといって、自身の思いをつづって攻撃されては、もはや更新の意味がないというのが本音だろう。

「石田さん本人が炎上するケースとは別に、160万人もいるフォロワー同士がコメント欄で罵倒し合う風景も日常茶飯事になってきている。こうした“乱闘”を無視し続けるのも、それなりのエネルギーが必要でしょうし、大変ですよね」(芸能記者)

 有名芸能人とSNSの付き合い方は、なんとも難しいようだ。

最終更新:2018/09/03 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真