日刊サイゾー トップ > エンタメ  > りゅうちぇるは「芸人から評判が悪い」

りゅうちぇる「タトゥー公開→大炎上」も計算ずく!? 人気凋落のワケは「お笑い芸人からの評判が悪い」

りゅうちぇる

 タレントのりゅうちぇるが、自身のインスタグラムのストーリー機能において、妻でタレントのぺこと、7月に生まれた長男・リンク君の名前を両肩に刻んだタトゥーを披露し、大きな議論を呼んだ。

 ネットでは「印象が良くない」「何十年先のこととか考えてないのか」「嫌な気持ちになるから、これから外で肩を出さないで欲しい」といった批判的な意見が噴出。これに対してりゅうちぇるは「結婚する前の3年前から決めてました。その3年でたくさん考えてそれなりの覚悟で入れました」と反論していた。

 芸能界からは、お笑い芸人・ダウンタウンの松本人志が「(りゅうちぇるは)恨みつらみを言ってもしょうがない。だったら最初から出すなよっていう話」とコメント、HKT48の指原莉乃も「批判の声もあるのももちろん当たり前。(反論は)言わなくてもよかった」とりゅうちぇるに否定的な意見を述べた。

 そんな逆風の中にあるりゅうちぇるについて、芸能関係者は「こういう議論が巻き起こるのは計算ずくだと思いますよ。最近、テレビやイベントなどでの露出が大幅に減っていたので、炎上してもいいから少しでも、話題の中心になりたかったのでしょう。これからも家族との日常生活や自分の嗜好を切り売りして活動していくことになりそうですよ」と語る。

 数年前まで、テレビやイベントの出演に引っ張りだこだったりゅうちぇるだが、めっきりと人気が落ちてしまった。その理由について、前出の芸能関係者は「テレビに出たての頃は、一風変わった外見やしゃべり方がウケていましたが、それが飽きられてしまったというのが一番ですね。バラエティーに出ても明らかに数字が取れない。それにアンチが増えすぎて、使いづらいタレントになってしまっているのが現状です。またキャラがつかめず絡みづらいという欠点があり、共演者との息が合わないことも多い。特にお笑い芸人からの評判がよくありません」と語る。

 最近では、アーティストを目指し音楽活動を始めたりと、迷走も目立っているりゅちぇる。一時は、イクメンのパパキャラとして売り出そうとする気配も見せたが、今回のタトゥー問題で、その道も険しくなった。これからどう芸能活動をしていくのか。このまま炎上キャラが定着してしまうのか、果たして……。

最終更新:2018/09/04 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真