日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西内まりや、残された道はお色気路線

西内まりや“仕事が皆無”で金銭的窮地に……残されたチャンスは「ヌード写真集か、セクシー映画か……」

西内まりや 公式インスタグラム (@mariya_nishiuchi_official) より

 女優で歌手の西内まりやの仕事が皆無となり、金銭的に窮地に陥っているという。西内はマネジャーが交代したことなどによって所属していた芸能事務所に不信感を募らせ、対立。昨年11月には週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)で、西内が所属事務所社長をビンタしていたと報じられた。

 その後、今年3月いっぱいで事務所との契約は満了。独立して7月には自身のインスタグラムアカウントを開設、個人で芸能活動を再開する方針を示していた。

「西内は安室奈美恵に憧れており、歌手活動を続けていきたいようですが、そこまでの実力も人気もありません。柴咲コウや小西真奈美のように軸足を女優に置いて、たまに出演ドラマに合わせるような形で歌手活動を行えばよかったのですが……。モデルの呂敏と付き合い始めてから、何を吹き込まれたのか、やたら前の事務所に対して反抗的になり、頑固な性格になってしまったようです」(芸能関係者)

 これからは、インスタグラムやYouTubeを活用して芸能活動していく意向だというが、道のりは険しそうだ。

「現在はほぼ無収入の状態で、住居も以前住んでいた高級タワーマンションを引き払ったようです。大手芸能事務所に刃向かった代償は大きく、いわゆる“干されている”状態。テレビ出演はおろか、手を差し伸べる他の芸能事務所もありません。交際中の呂敏も、収入は多くない。西内クラスがバイトや小さなイベント営業をするわけにもいかず、このままいったら、ヌード写真集発売か、セクシー映画出演くらいしか芸能界を生き抜く方法はないのではないかと、業界内ではささやかれています」(同)

 モデル上がりのスレンダーなボディーを拝めるとなれば、ファンにとっては垂涎モノだが、西内が生活のために一肌脱ぐ日は来るのだろうか!?

最終更新:2018/09/13 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真