日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 北原里英、誕生日会に必ず出現

義理堅い? パリピ? 元NGT48キャプテン・北原里英、誕生日パーティーに必ずいる説

北原里英 公式Twitter(@Rie_Kitahara3)より

 8月24日に発売された「FRIDAY」(講談社)で、俳優の笠原秀幸との熱愛がスクープされた元AKB48で元NGT48キャプテンの北原里英。ネット上では、彼女の“パーティーピーポー”的な一面にツッコミの声が相次いでいる。

 北原は9月13日の深夜にTwitterを更新。今月11日に29歳の誕生日を迎えた、元AKB・倉持明日香の誕生日会に参加したと報告している。写真には、北原と倉持以外に同じく元AKBの松井咲子と佐藤亜美菜の姿も。AKBのOGメンバーが集まった4ショットに、ファンからは「昔の仲間を大事にする里英ちゃん素敵やん」「エモいの一言につきます」といった絶賛の声が続出中。しかし、「きたりえってパーティー系は必ず出席してるよな」「仕事よりパーティーしてる回数のほうが多そう」といったツッコミの声も多い。

「北原のパーティー参加率は異常に高いです。今年2月には元AKB・元SKE48の木崎ゆりあの誕生日会へ出席。5月にはAKBの小嶋真子の誕生日会へ参加し、6月には秋元康の還暦パーティーにも顔を出しています。北原の“パリピ”感に難色を示すファンもいるようですが、『義理堅いんでしょ』『干されメンバーだけじゃなくて選抜組とも仲が良いから、コミュ力がスゴくて友達が多いだけ』『普通に人付き合いを大事にしてるんだと思うよ』といった声も。北原は2015年に行われた中西優香と佐藤実絵子の卒業公演に、わざわざ名古屋まで駆けつけるなど友達思いの一面があります」(芸能ライター)

 先輩・後輩関係なく、幅広い交友関係を持つ北原。しかしその交流関係を巡って、世間を騒がせたこともあるようだ。

「2013年に北原は、NEWS・手越祐也との合コン疑惑が浮上。目撃情報はTwitterのみだったので信ぴょう性は低かったのですが、2016年に『週刊文春』(文藝春秋)が北原と手越に交流があると報道しました。同誌は、手越と増田貴久、北原と大島優子、宮澤佐江が一緒に写った写真を公開。5人はバーベキューや花火などを楽しんだといいます。また2015年に北原は、タレント・千秋の誕生日に出席して話題に。同席にはHey! Say! JUMP・知念侑李も出席しており、双方のファンから『AKBと一緒のパーティーに出席して大丈夫なのかな?』『知念きゅんに手を出すなよ!』『北原は人の誕生会によく行ってるイメージ。この行動力があれば芸能界に残れそうだ』『安定の北原』といった声が続出していました」(同)

 先月行われた写真集の発売記念イベントで、「東京オリンピックが終わったくらいには結婚したいです」と語った北原。今後の活躍とパーティーの出席率に注目していきたい。

最終更新:2018/09/14 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真