日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岡村熱愛で注目浴びる「アローン会」

岡村隆史に美女との熱愛報道! ファン祝福も独身芸人集団「アローン会」はどう動く?

岡村隆史 公式インスタグラム(@okamuradesu)より

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、“美女との自宅デート”を「NEWSポストセブン」にキャッチされた。ファンからは「そろそろ幸せになってもいいんじゃない?」「今度こそ実ってほしい」と温かい目が向けられているようだ。

 記事によると、岡村の愛車に女性が乗り込み、2人で岡村の自宅へ。その後、友人男性も含めてダンス音楽イベント「ULTRA JAPAN」に参加し、再び女性と2人で自宅に戻ったという。女性は大阪に住む岡村の知人で、“タレント顔負けのルックス”を持つ20代の一般人とされている。

 以前から「彼女がいない」と口にし、“女性不信”とすら言われている岡村。ファンからは「岡村さんは応援したい人のひとり。ぜひ結婚までつなげて幸せを手にしてほしい」「お決まりの“友人です”っていうのじゃなくて真剣交際だったら嬉しい」「相方のやべっちが子宝にも恵まれてるんだから岡村さんもがんばって!」といった声が相次いでいる。

「岡村といえばかつて女優の葉月里緒奈にアタックされたものの、数々の浮き名を流していた葉月に引いてしまい交際に至らなかったエピソードが有名です。また『岡村さんに「結婚しよう」と言われた』と“巨乳釘師”の売名行為に使われ、2006年にはタレント・熊田曜子に“お遊び”の相手にされたりと散々な目に。これだけ不運が続けば“女性不信”になるのも仕方がないことで、今回のお泊り報道でも『まさかお金払ってデート遊びしてるとかじゃないよね?』『交際がイヤだからって“プロ彼女”だったらショック』といった声まで見られました」(芸能ライター)

 岡村と女性が真剣交際であった場合、気になるのは「アローン会」の動向だ。アローン会とは今田耕司を筆頭とした“独身芸人”で結成されているグループで、岡村のほかチュートリアル・徳井義実とピース・又吉直樹が属している。

「今年5月に徳井の“熱愛報道”があり、報告がなかったと腹を立てたのが岡村でした。岡村は“罰則が必要”と提言しましたが、実際に徳井が退会してしまったことで“厳しすぎた”と反省したそう。その後徳井に謝罪し、インスタグラムに『アローン会にハンサムが帰ってきました』と今田・岡村・徳井・又吉が仲良く並んだ食事風景を投稿。また『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、“結婚したら退会”とルール改訂があったことを明かしています」(同)

 今回の報道をアローン会ではどう受け止めているのか。各メンバーの発言に注目したい。

最終更新:2018/09/27 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真