日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 堀内健、アイドルを泣かせた過去も

田中みな実に“暴行炎上”のネプチューン・堀内健、アイドルをセクハラで泣かせた過去も

ワタナベエンターテインメント公式サイトより

 テレビから消えるかも?

 8月16日に放送された情報番組『ひるキュン!』(TOKYO MX)にて、ネプチューン・堀内健が田中みな実らに対して行った悪ふざけが、今になって物議を醸している。

「ゲストとして登場したホリケンは、番組MCの田中の足を引っ張って逆さ吊りにし、ホウキのように彼女の髪の毛で床を掃除。さらに、レギュラーのアンミカにも同じように足を持って体を振り回したうえに、2人をスタジオの隅に積み上げられた段ボールに突き飛ばすなど、やりたい放題。この動画が拡散されたことで『完全なハラスメント』『女性への扱いではない』との批判コメントが殺到しました」(芸能ライター)

 そんな堀内といえば、2016年の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも、「セクハラ」で女性タレントを泣かせている。

「HKT48・指原莉乃がゲスト出演したときのことです。番組では指原が『ブス』か『ブスじゃない』かを一般人300人にアンケートする企画が実施されました。そのまま出演者たちがディスカッションするという流れに。討論の冒頭から、『ブス派』のホリケンが『体が受けつけないんですよね』とぶち込み、それに反応した指原に対し、『こっち向くなブス!』と強烈なディスをお見舞い。そんなやりとりが数回繰り返されたため、指原は『やだ、もぉ~』と泣き出してしまう展開になり、ディスカッションは強制終了となりました。翌年に和解する様子を放送しているものの、放送当時は女性視聴者から『セクハラ』との批判が殺到しています」(同)

 最近は、こうした“芸風”が許される風潮ではないだけに、堀内は芸人生命の危機だということを、本気で心配したほうがよさそうだが……。

最終更新:2018/10/09 17:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真