日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 社会(トンデモ)  > 米英で“尿販売サイト”が盛況

60mlで6,800円は安い? 高い? 米英で“尿販売サイト”が盛況のワケ

「UrineTheClear.com」より

 海外で、尿の販売を専門とするネットサイトが盛況を博している。米サイト「UrineTheClear.com」では冷凍されたものや粉末状のものなど、さまざまな形態の尿を扱っている。そしてそれらすべては「酵素増倍免疫測定法やガスクロマトグラフィー、質量分光分析などのドラッグ検査をパスした100%ドラッグフリーの人間の尿」(同サイトより)なのだという。例えば約60mlの液体の尿は、約60ドル(約6,800円)で販売されている。

 しかし、ただの尿に、なぜこんな値が付くのか? その背景には、職場で従業員に対して行われるドラッグ検査の存在があった。

 英紙「メトロ」(10月4日付)によると、近年、米英では従業員に対するドラッグ検査を行う企業が増えているという。従業員に尿を提出させ、そこに覚せい剤やコカイン、マリファナその他の違法ドラッグの成分が含まれていないか検査するのだ。

 こうした中、職を失いたくないドラッグ使用者が他人の尿を購入し、自身の尿として職場に提出するのだという。

「私はマリファナを常用しているが、職場では3カ月ごとに尿検査がある。職を失うリスクを負うことはできない」と話すのは、英ウェスト・ミッドランズに住む男性。彼は近所に住む60歳の女性から尿を購入したという。

「彼女は人生で一度もドラッグに手を付けたことがない。1リットルのミルクボトル分くらいの量で、5ポンド(約740円)を支払った。冷蔵庫で保管しているよ」(同)

 尿に加え、ネットで保温ポーチを購入したという男性。「検査のときは、最適な温度で尿を準備しておかないといけないから」というのが、その理由だそう。

 男性によると、ペニスの模型に他人の尿を仕込ませ、そこから検尿カップに注ぐことができるという巧妙な商品も販売されているという。

 ドラッグ検査とドラッグ使用者たちのいたちごっこは、まだまだ続きそうだ。

最終更新:2018/10/11 21:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

60mlで6,800円は安い? 高い? 米英で“尿販売サイト”が盛況のワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』ラブ要素が物議に!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真