日刊サイゾー トップ > エンタメ  > さまぁ~ず大竹はモラハラ夫?

さまぁ~ず・大竹一樹に「最悪のモラハラ夫」と批判の声続出! 恐妻家キャラはウソだった!?

三村マサカズ公式Twitter(@hentaimimura)より

 10月15日放送の『長嶋一茂と怒れる女たち』(フジテレビ系)に、元フジテレビアナウンサー・中村仁美が出演。夫である「さまぁ~ず」大竹一樹の衝撃的なエピソードを明かし、「完全にモラハラじゃん」とネット上で話題になっている。

 番組で中村は“鬼嫁エピソード”をテレビで話す大竹に反論。「“自分は耐え忍んでます”って感じですけど、家では真逆」と暴露した。さらに具体的なエピソードとして、「ケンカをしたら、ものすごく罵声を吐く人なんですよ」「例えば『この豚が!』とか『調子のってんじゃねぇぞ!』とか『お前常識無いんだよ!』とか……」「私が黙ってると気が済むまで言ってくる」といった実体験を告白。意外な大竹の一面に、スタジオからは驚きの声が上がっていた。

「不満を爆発させた中村ですが、大竹の攻撃的な面で一番嫌なのは『子どもの前でも自分に罵声を浴びせてくること』だと明かしています。大竹は小学校1年生と3歳の子どもに向かって『あの女、ああいう奴だから気をつけろよ』と言うらしく、大竹の言葉遣いを覚えた子どもは『お前』などの言葉を使い始めているそう。さらに、そのことを大竹に指摘すると『「俺ほら下町だからさぁ」と開き直る』とも明かしました。これらのエピソードに視聴者からは、『さまぁ~ず大竹、最悪のモラハラ夫じゃん。早く離婚した方がいいよ……』『大竹が奥さん罵ってるの知って嫌いになった』『大竹のお笑いは好きだけど、人間的に好きになれないのはこういうところなんだよなぁ』といった声が上がっています」(芸能ライター)

 これまでにテレビで、中村の鬼嫁ぶりをたびたび明かしてきた大竹。恐妻家キャラだったが、実態は違うのだろうか?

「大竹は、15日に放送された『オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです』(テレビ朝日系)に出演しました。番組で取り上げた健康食に興味を示した大竹ですが、実生活に取り入れるか想像したところ“中村に反対される”と予想。ユースケ・サンタマリアが『奥さんは作ってくれませんか?』と質問すると、『無理ですね……』と苦笑いで返答していました。お互いに夫婦のエピソードをテレビでよく話していますし、“鬼嫁”と“モラハラ夫”をネタとして扱っている可能性もあるでしょう。2人の夫婦エピソードには『なんだかんだ言ったって子どもが2人もいるということは、そんなに仲が悪くないってことでしょ』『本気の不満だったらテレビで言えない気がする』『テレビでこういう話が出るのは、仲が良い証拠』といった声も多いです」(同)

 テレビで不満を言い合う大竹・中村夫妻。今後はどのようなエピソードが飛び出すのだろうか。

最終更新:2018/10/16 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真