日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 水嶋ヒロが元SMAPと組む理由

“キムタク派”水嶋ヒロが稲垣吾郎主演ドラマに出演! 元SMAPたちとタッグを組む理由

水嶋ヒロ公式Instagramより

 2009年に同じ事務所に所属していた歌手・絢香と結婚後、事務所を退社。15年に長女に恵まれ、絢香を支えるイクメンぶりが評判だった水嶋ヒロ。しかし、俳優業のほうは目立った展開はないままだった。そんな水嶋が10月20日に自身のInstagramを更新し、稲垣吾郎主演のAmazon Prime Videoの新番組ドラマ『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』にゲスト出演することを報告した。

 このドラマは稲垣演じるO型のIT社長・ゴロー、要潤演じるA型の整体師・ジュン、勝地涼演じるAB型の花屋・リョウの3人が住むシェアハウスを舞台としたもので、水嶋はこのシェアハウスに入居を希望する4人目のメンバーとして出演するという。

 水嶋の日本ドラマ出演は2009年10月期のフジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』以来、9年ぶりになるとのこと。水嶋はInstagramに『東京DOGS』で共演した勝地との2ショットを公開し、「マルオ『9年ぶりだな、堀川』」と当時の役名で呼びかけるなど、楽しげな様子だ。このうれしい報告に、ファンも「楽しみにしてます」「うれしい!」と大喜びし、期待を寄せている。

「水嶋ヒロさんといえば、SMAPの中では木村拓哉さんと仲が良かったですからね。今回の稲垣さんとの共演にジャニーズ関係者は驚いていますよ」というのは、テレビ局関係者だ。

 水嶋といえば、表舞台に立っていないため、ネットでは“絢香のヒモ”と揶揄されることも多いが、実は16年に「アルバイトEX」や「転職EX」といったライフスタイルを支援するサービスを手がける株式会社じげんのChief Lifestyle Officer(CLO)に就任。また16年に『株式会社3rd i connections(サードアイ コネクションズ)』という会社を設立し、自社ブランドでシャンプーやボクサーパンツを開発しているなど、実業家としての忙しい日々を送っていることをSNSなどで報告している。

 そんな中で、今回のドラマ出演となったわけだが、水嶋の狙いは一体何なのだろうか?

「自社の商品を売るためには、露出は必須ですよね。最近の水嶋さんは石原さとみの新恋人として名を馳せたSHOWROOM代表の前田裕二さんとタッグを組んで仕事をするなど、自分が前に出る仕事に前向きです。今回のドラマ出演も、実業家としての仕事を世間に知らしめるためのPR活動の一環だろう、と言われています」(同)

 近年は育児や裏方仕事に徹していた水嶋、そろそろ世の中に打って出る? 今後の彼の動向に要注目だ。

最終更新:2018/10/24 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真