日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 平祐奈がキンプリ平野紫耀との交際を”匂わせ”
【wezzy】

キンプリ平野紫耀との交際“匂わせ”で平祐奈のインスタが炎上「今すぐ別れて。あなたのせいでみんな不幸になる」

 今年3月に公開された映画『honey』で共演して以降、交際が噂されている、King & Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀(21)と女優の平祐奈(19)。平野ファンの間では、平がSNSを更新する度に、平野との共通点を目ざとく見つけだすことが恒例化していたが、キンプリ人気が急上昇した現在、いっそう過熱しているようだ。

 たとえば、二人がお揃いのスマホケースやブランケットを愛用していること、平野が女性ファッション誌のインタビューで好きな女性のファッションとして、「黒トップスにピンクのプリーツロングスカート」を挙げた後日、平がまったく同様のコーディネートをInstagramで披露していたなど、平が平野との交際を“匂わせている”とされる数多くのエピソードが存在する。

 そして先日、平がインスタにアップした画像が、またもや“匂わせている”と話題になっている。

平野が雑誌の撮影で使用した花を“プレゼント”した?
 平祐奈が問題の写真を自身のInstagramにアップしたのは、今月3日。「今日もこのお花のようにのびのびと過ごしてます☺素敵な方々に囲まれての撮影、楽しいです~♪」というコメントと共に、珍しい形の花の写真を投稿した。

 この花について、ファンの間で、「平野が同時期に撮影したと思われる雑誌の写真で手に持っていた花と同じでは?」という噂が浮上。一部のファンは、図鑑でこの花の名称を調べ「キングプロテア」であると特定した。

 その結果、雑誌の写真で開花前の花を持っていたのが平野で、開花後を持っていたのが平、つまり、「平野が撮影で使用した花を平にプレゼントした」という推測に至っている。また、花の名前である「キング」という部分までも“匂わせポイント”だと指摘する人もいる。

 平祐奈のこの投稿には「匂わせですね。平野と似合わないから今すぐ別れて。あなたのせいでみんな不幸になる」などといった、彼女への批判コメントが多数つけられている。

 しかし、よくよく見てみれば平野紫耀の持っている花は「ピンクッション」または「プロテアロビン」などであり、「キングプロテア」ではない、という反論もSNSで上がっており、真偽は不明。にもかかわらず批判コメントがつけられている現状がある。

大和田南那は高橋海人との“破局”を匂わせ
 今年8月放送のインターネット番組『直撃! 週刊文春ライブ』(ニコニコ生放送)で、同じくキンプリのメンバー高橋海人(19)と“半同棲熱愛”が報じられた元AKB48の大和田南那(19)も、高橋のファンから“匂わせ常習犯”と言われていた。

 たとえば、彼女が自身のInstagramのストーリにガラスの靴を投稿すると、「King&Princeを匂わせている」とバッシングがされた。また、ひまわりの写真を投稿したり、ひまわりの絵文字を使ったりすると、高橋のイメージカラー「ひまわりイエロー」を匂わせていると、こちらも炎上。

 今月のInstagramの投稿では、高橋との“破局”を匂わせていると話題になっている。大和田は「切なくて素敵すぎる本頂きました」というコメントと共に、『匂いとか思い出の消し方とかわからないから、上書き保存できたらいいのに』(KADOKAWA)という本の表紙写真をアップ。さらにストーリーには、「私は君がいないと だめになってしまうよ」と書かれているページを投稿したという。

 高橋のファンは、「高橋と破局したことをアピールしている」と捉える人も少なくないようで、二人は破局したと見ているよう。しかし、「破局したと見せかけるだけ」という声もあり、大和田は破局を匂わせて自身へのバッシングを減らそうとしているだけだと深読みする意見もある。

 King & Princeのメンバー以外にも、嵐の二宮和也(35)の交際相手とされる伊藤綾子(37)をはじめ、ジャニーズタレントとの交際が噂される相手のSNSは、 些細なものでも“匂わせ”とジャニーズファンから猛攻撃を受ける。

 しかし、平野も高橋も交際を決定付けるような証拠が流出したわけではなく、どちらも本当に交際しているのかはわからない状態だ。ファンが“匂わせ”と言うものの中には、ファン以外から見ると“こじつけ”と思ってしまうようなものも少なくなく、“匂わせ”ではなく、単なる“偶然”である可能性も大いにあるのではなかろうか。

 また、“匂わせ”つまり間接的な交際アピールだったとしても、男性アイドル側もそれを許容しているのだとしたら、ファンの「別れて」という怒りも空回りでしかない。女性タレントたちがSNSでプライベートを小出しにするのは仕方がないことで、ファンはもう「見ない」ことで心の平穏を保つしかないのかもしれない。

(栞こ)

最終更新:2018/10/26 07:15
こんな記事も読まれています

キンプリ平野紫耀との交際“匂わせ”で平祐奈のインスタが炎上「今すぐ別れて。あなたのせいでみんな不幸になる」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

毒舌婚活ブログ”中の人”に聞く

「ブログなんてもう古い、時代はnoteだ――」  そんな声がにわかに高まりだした20...…
写真