日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 紗栄子、長男の受験を妨害!?

紗栄子、長男と一緒に中学受験に励む姿を見せるも、「なぜここで?」と勉強場所に批判集中!

紗栄子公式Instagramより

 モデルでタレントの紗栄子が10月27日、自身のInstagramを更新。中学受験に向けて黙々と勉強に励む長男と、それを見守る自身の姿を写した画像を投稿した。

 この日、「本日、お昼頃の私たち『はい!集中!』って言葉にも飽きてきた…」というメッセージとともに、長男と自身が勉強に励む姿を写した画像を2枚投稿した紗栄子。ハッシュタグで「#私も鬼の様な顔しているの多数#載せるのはましな写真をw」と説明しているように、そこに写る紗栄子の表情は真剣といった様子で、母子共々、真面目に取り組んでいるようだ。

「紗栄子さんは教育熱心なことで有名。早い段階から英語に慣れさせようと、2人の息子を海外留学させたり、日本に帰ってきた際は塾に通わせ、その上、家庭教師もつけるなどしているよう。また、美術館を巡ったり、実家で畑仕事を体験させるなど、勉強以外の面でも熱心。そのため、ファンからは“良き母親”として称賛を受けています」(女性誌ライター)

 そのため、今回の投稿のリプライにもファンから「ファイト! 時差にも負けずがんばってて偉い!」「️すっごく『ママの顔』になってますね!」といった声が集まっていた。

 しかし一方で、ネット上ではこの画像に批判の声が殺到していたという。

「教育熱心な一面を見せた紗栄子さんですが、ネットではこの勉強場所に批判が集中。ハッシュタグに『#IZAのプレスルームにて』とあったんですが、ここは紗栄子さんの知り合いがやっている洋服店。『そんなところで勉強させるとは何事だ!』と思った人がたくさんいたようで、『長男が受験勉強で忙しい中、連れ回すなんて最悪』『自分がおしゃべりしたいがために長男を連れてきたの?』『“良い母親”じゃなくて“毒母”じゃん!』『子どもはアクセサリーじゃないんですけど!』といった声が殺到していました。画像と一緒に投稿したメッセージでは『#うちもお洋服屋さんだったから#私も小さい頃こういう所で勉強してたなぁと』と言っているように、紗栄子さんにとっては普通だったのかもしれませんが、一般人には通じなかったようですね」(芸能ライター)

 最近は、元カレ・前澤友作氏と剛力彩芽の交際に批判の声が上がる中で、「交際中、控えめだった」と好感度を上げていた紗栄子だが、母親としての好感度はまだまだのようだ。

最終更新:2018/10/30 09:35
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真