日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 貴乃花がイメチェンに成功!?

親方を辞めた“貴乃花”花田光司、『しゃべくり007』出演でイメチェンに成功!?

『しゃべくり007』 オフィシャルサイトより

 10月29日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、元“貴乃花親方”の花田光司が出演。これまでの厳格なイメージを一新するはっちゃけた姿に注目が集まった。

 今後は“ちびっこ相撲”などに携わっていきたいと明かしていた花田。番組では“四股”や“立ち合い時の呼吸の仕方”などを教えていたのだが、その流れで原田泰造が花田に当たってみることに。原田のタックルを受けた花田は、「強い強い」と笑っていなしていた。

 すると番組恒例の“悪ノリ”で、堀内健が「俺と福ちゃんの“神相撲”を見てくれよ」と前に出てきて神相撲の真似を披露。すると花田もしっかり便乗し、上田晋也に「やんのかい!」と突っ込まれている。突発的なコントにしっかり対応し、花田は「面白いなぁ」とご満悦。その後も立て続けに質問に答え、今まであまり表に出なかった“貴乃花のプライベート”が明かされていく。

「『テレビとか見ます?』という質問に、花田は『Hulu』などでよくドラマや映画を見ると答えていました。最近彼が見たドラマは、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)。その他『高嶺の花』(日本テレビ系)にもハマっていたそうです。どちらも石原さとみの主演ドラマで、花田は『この女優さん(石原さとみ)よさそうだな、って感じで見たら面白いなって』と素直に告白。日本テレビへのリップサービスという面もありそうですが、ひょっとしたら本当に“石原さとみファン”なのかもしれません。“元貴乃花親方”の意外な一面に、視聴者からは『イメージと違い過ぎておもしろい』『貴乃花のバラエティー対応力すごすぎるでしょ』『イメチェン成功だな。完全に憑き物が落ちた雰囲気』といった声が上がっていました」(芸能ライター)

 上田に「親方辞めたらやりたい放題だな!」と突っ込まれるほどのバラエティー適性を見せた花田。視聴者からは「これからどんどんテレビ番組で重宝されそう」などとも指摘されている。

「これまでバラエティー番組で活躍してきたのは、元横綱“若乃花”で知られる兄の花田虎上。今年出演した『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でも、弟との関係について『仲は悪い』と赤裸々に語り話題になっています。花田光司本人はバラエティー進出について『考えていない』と語っていましたが、兄や具志堅用高、松岡修造のようなスポーツタレントとしての活躍も期待せざるをえません」(同)

 親方を辞めた花田が今後どのような活躍をするのか。ひょっとしたら兄弟で共演して第2次“若貴ブーム”が巻き起こるかも?

最終更新:2018/10/30 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真