日刊サイゾー トップ > エンタメ  > NHK『筋肉体操』に堂本光一が!?

NHK『筋肉体操』にKinKi Kids・堂本光一が出演へ!? V6・岡田准一、西島秀俊の名前も……

KinKi Kids・堂本光一

 話題沸騰の『みんなで筋肉体操』(NHK総合)に、芸能人から逆オファーが相次いでいるという。

 22日深夜放送のラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)では、なんと堂本光一が「俺も出たい」と立候補。番組に出演していた武田真治について、堂本剛が「ずっと腕立てしてはったわ。で、最後はなんか『筋肉は裏切らない』で終わんねん」と振ると、光一は「最高だね。いや、筋肉はね、裏切らないよ。ほんとに。これ、第二弾あったら俺も出たいな」と名乗りを上げた。

 ネット上は「光一くんにピッタリ」「やったら見たい」と歓迎ムード。スポーツ紙記者によると「光一くんは舞台がライフワーク。編集で修正できてしまうテレビや映画と違って、舞台はごまかしがきかないため、カラダ作りのトレーニングは1日も欠かしたことはありません」という。

 ジャニーズでは、ほかにV6の岡田准一も『筋肉体操』に関心を示しているという。

「彼もまた“筋肉オバケ”。よく西島秀俊さんと一緒にトレーニングしているそうです。2人で出演したら話題性抜群でしょう」(テレビ関係者)

 寡黙なイメージの西島だが、このほどNHKEテレの幼児向けアニメ『オトッペ』に声優として出演。コミカルな一面を披露しているだけに、まさかの出演もあるかもしれない。

 このほか、芸人で名前が上がるのはダウンタウン・松本人志。二の腕は丸太のようで、決め台詞の「筋肉は裏切らない」は普段、松本が話している内容そのままだという。

「番組サイドも一度、オファーはかけたそう。その時はタイミングが合わなかったそうですが、ネタ的にも松本さんが一番しっくりきますね」(同)

 武田の次は、誰がサプライズ登場するのか!?

最終更新:2018/10/30 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真