日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西野亮廣がJC相手に「破廉恥ライブ」

ホリエモンとの共著本が絶好調のキングコング・西野亮廣、女子中学生相手に「とんでも破廉恥ライブ」の過去!

オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』公式ホームページより

 10月26日に発売された、堀江貴文とキングコング・西野亮廣の共著『バカとつき合うな』(徳間書店)が売れている。

〈あなたがなりたいあなたになるための、すべての答えがここに。新時代を生きる28の最強の教え!〉

 とのことで、もはやすっかり“教える側”となった西野。「AbemaTV」でも、この8月から『株式会社ニシノコンサル』なる番組がスタートしており、無名アイドルや不人気ユーチューバーなどを西野がコンサルタント。賛否を呼びながらも、芸人、絵本作家と、枠や肩書にとらわれない自由な活動が好調のようだ。

 だが、そんな西野の「とんでもハレンチ過去」を、あるお笑い関係者が明かしてくれた。 なんと、西野主催のお笑いライブで、女子中学生に自身の男性器と肛門をご開帳していたというのだ。

 今から10年前。2008年の2月7日のことである。新宿の「シアターブラッツ」で行われたお笑いライブ『ろくでもない夜』が、問題のライブであった。

「この『ろくでも~』は、もともとは気心の知れた後輩芸人とともに行っていた、ネット配信番組。この番組の初ライブが行われるということで、雪の降る寒い夜にもかかわらず、200人ほどのキャパの会場はファンの若い女性たちで超満員となっていました」

 だが、これがとんでもなくひどい内容だったのだ。

「まず驚いたのは、ステージ上で流されたライブのオープニングの映像。なんと西野は尻を丸出しで、前を向くと股間は墨で消されたような処理がしてあるだけ。イチモツをシコシコとしごく映像もあり、その際のモザイクは非常に薄く、本人もあとで『モザイク薄すぎるやろ!』とネタにしていたほどでした」

 さらにとんでもなかったのは、「YOWAIDO最弱王決定戦!」なる企画コーナー。出演芸人の中で「誰が一番弱いか」を決めるために芸人たちがパンツ一丁で組み合い、相手のパンツをめくってお尻をペン! と叩いたところで勝負あり、というルールだったという。

「ブロードキャスト!!の房野史典と西野が対決すると、西野はあっさり負けてしまったのですが、その際、お客さんに思いっきり尻を突き出した格好で房野に抱え込まれ、パンツをズルッ! と降ろされてしまったんです。取っ組み合いの中で勢いがついたこともあり、四つん這いの西野の下半身は、ほぼ丸出し。私が見ていた中段の席からでも、肛門はおろか、股ぐらからタマ袋までがハッキリ見えていました……」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真