イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

人気連載

オスカー候補のバディ映画2本

 2月25日(日本時間2月26日)に発表され...…
写真

ドラマレビュー

『イノセンス』実は社会派ドラマ!?

(これまでのレビューはこちら)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス〜冤罪弁護士』(日...…
写真


日刊サイゾー トップ > 芸能  > 山本舞香がバラエティで開花寸前!

山本舞香がバラエティで開花寸前! さんま、マツコ、松本人志の“寵愛”受ける奇跡

インセント 公式サイトより

「今の芸能界で、明石家さんまさんとマツコ・デラックスさん、松本人志さんがこぞって気に入ってるというのは“奇跡”に近いですよ。まあ、本人はこの3人に取り入ろうとか、そういうのを感じさせないので、気に入られているのかもしれません」(芸能事務所関係者)

 先日からオンエアされている、松本人志が出演するタウンワークの新CMのキャストに抜擢された山本舞香。

「もともと『三井リハウスガール』の14代目リハウスガールに選ばれ、大人気ティーン誌『ニコラ』(新潮社)の専属モデルを務めた彼女。同誌を卒業してからは女優として活動しています。ただ、さんまさんの番組でその飾らないキャラクターが気に入られてからは、バラエティのオファーもかなり来ているようで、それがきっかけでマツコさんの番組にも呼ばれるようになりました」(テレビ局関係者)

 さんまも、お気に入りだった剛力彩芽がZOZOの前澤友作社長と交際し始めてからは、山本が一番のお気に入りになっているという。

「マツコさんも、もともとは別の番組で共演して『この子、ただ者じゃない』ということで、自身の番組に呼んだんです。顔がキツイので、女優としてはヤンキー系の役どころが多くなりそうですが、バラエティでしゃべりもいけることがわかったので、夏菜さんのような路線になるんじゃないでしょうか。先日は劇団EXILEの青柳翔さんとの熱愛が報じられましたが、事務所は発言も恋愛も制御しない方針のようなので、これまで通り、自由な発言を続けるんじゃないですかね。いずれにせよ、大御所3人の後ろ盾があるのは、かなり大きいですよ」(バラエティスタッフ)

 来年は女優としてではなく、バラエティタレントとして業界を席巻しているかもしれない。

最終更新:2018/11/09 06:00
こんな記事も読まれています

山本舞香がバラエティで開花寸前! さんま、マツコ、松本人志の“寵愛”受ける奇跡のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士