日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 女性芸能人の家賃事情

長澤まさみの60万円は安い!? ダレノガレ明美や田中みな実の方が……女性芸能人の家賃事情

長澤まさみ

 現在、舞台『メタルマクベス』に出演中の長澤まさみ。来年も主演を務めた映画『コンフィデンスマンJP』や木村拓哉と共演した『マスカレード・ホテル』、人気コミックを実写化した『キングダム』に出演するなど、絶好調の様子を見せている。

 そんな長澤が、とある物件に最近引っ越したことが11月15日発売の「女性セブン」(小学館)で報道され、話題を呼んでいる。記事によると長澤は最近、高級住宅街に位置するかつて皇族の持ち物だった高級ヴィンテージマンションに移り住んだといい、現在の部屋の家賃は60万円超え、広さは100平方メートル以上なのだという。

 このニュースを受け、ネットでは「まさみ稼いでるな」「リアルダー子になるわけですね」と長澤の豪奢な暮らしぶりに興味津々の人が続出。しかし一方で「このクラスの女優にしては安い 港区や中目黒に住む人はもっと高い」「60万って聞いて安いのかな?と思ってしまった。ダレノガレは100万超えてるんでしょ?」という声も……。

 名前が上がったレントのダレノガレ明美は、昨年10月にバラエティ番組で現在住んでいるマンションの間取りが3LDKで広さは200平米以上、家賃が130万円だということを明かし話題に。自身のInstagramでもその豪華な自宅の写真を掲載し、ファンの羨望を浴びている。

「ダレノガレさんはモデルの仕事だけでなく、香水やコンタクト、クレンズジュースや化粧品などのプロデュース業が順調で、それゆえ年収が6,000万円以上あることを明かしています。この稼ぎ額を考えると、130万円の部屋に住んでいても全く不思議ではないです。しかし、タレントとしての格を考えると、長澤さんよりダレノガレさんのほうが、家賃が高いということに違和感を覚える人が多いのはわかる気がします」(テレビ局関係者)

 ダレノガレと同じく、100万超えの家賃なのではないかと噂されているのが、フリーアナウンサーの田中みな実だ。田中は11月10日放送のラジオ番組『田中みな実あったかタイム』(TBSラジオ)にて、現在住んでいる東京・港区に対するこだわりを吐露。ゲストである渋谷生まれ渋谷育ちのホフディラン・小宮山雄飛とトークする中で渋谷区の住民が港区の住民にコンプレックスがあるという話題になった際、「確かに」「私も港区から出たくなくて、引っ越し先も港区の中で考えています」などと港区女子としてのプライドを垣間見せた。

「港区といえば3LDKで100平米オーバーくらいの部屋に住もうと思ったら100万円を越しますからね。さすがにそこまで広い部屋に住んでるわけでもないかもしれませんが(笑)、稼ぎの良い田中アナの家賃が100万円を超えている可能性は十分あるでしょう」(テレビ局関係者)

 さすが、売れっ子女性芸能人は私生活もゴージャス!! うらやましいとしかいいようがない。

最終更新:2018/11/25 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真