日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 綾瀬はるかが愛されるワケ

綾瀬はるかが愛されるワケ……“天然”ぶりで「ピリピリムード」不祥事まみれのANAも救った!?

ANA公式Twitter(@ANA_travel_info)より

 女優、綾瀬はるかが27日、スポンサー契約をするANA(全日本空輸)の航空機「エアバスA380型機」のハワイ線就航を記念する発表会に出席した。

 発表会で綾瀬は「ハワイは年に1回くらい行きますね。何も考えずに浮輪とかでぷかぷかしたい」とアドリブをかまし「昔からマイルをためています。マイラーとしてためてハワイに行くことを目標としたいです」と、大女優らしからぬ庶民的な発言で場を和ませた。

 さらに会場に設置された「エアバスA380型機」のフルフラットシートを体験して「広いですね~。うお~、これはくつろげそう。おやすみなさい」と感嘆。横になって寝転がってくつろいでいると、照明が暗転。そのまま舞台袖に運び出されてしまい、会場は爆笑の渦に包まれた。

 綾瀬を広告塔に起用しているANAをめぐっては、10月25日、パイロットが飲酒に起因する体調不良のため飛行することができず、沖縄の5便に遅れが出る不祥事が発覚したばかり。

 会場に入っていた芸能関係者は「綾瀬が出席した発表会翌日には、不祥事を起こしたANA関係箇所への立ち入り検査を控えており、同席した同社の上層部の間ではピリピリした雰囲気が漂っていました。しかし、度重なる綾瀬のほんわか発言で、そんな張り詰めた空気は一掃され、特に中盤からは非常に和やかな雰囲気で進行して、笑顔あふれるイベントになっていましたよ」という。

 もともと綾瀬といえば天然キャラとして有名。その天真爛漫な行動や発言で、これまでにも、幾度となく場を和ませてきた。

「ドラマの撮影現場では、お笑いタレントの福田彩乃による自分のモノマネを披露して共演者を笑わせたりしています。裏表がなく、いつも笑顔で愛されるキャラなので、綾瀬がいれば現場のムードは一気に明るくなります。そういうことも、ドラマ、映画で引っ張りだこになっている要因のひとつなのかもしれません」(芸能関係者)

 カワイイ、キレイだけでなく、周囲をハッピーにさせる、それが綾瀬の人気の秘密なのかもしれない。

最終更新:2018/11/29 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真