日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ファンへの対応が話題になった芸能人

坂上忍が深く反省した……!? ファンへの対応が話題になった芸能人3人

浜崎あゆみ公式インスタグラム(@a.you)より

“お浜さん”こと浜崎あゆみが、NON STYLE・石田明の奥さんにしたファンサービスが話題になっている。

 石田は、熱心な“あゆファン”の奥さんと結婚して今年10月2日で6年目。同日は浜崎の誕生日であり、「結婚記念日を祝いながら浜崎あゆみさんを祝うというのが恒例」とTwitterに投稿している。

 このTwitterが浜崎の目に留まり、どうやら奥さん宛にプレゼントを贈った様子。11月12日に石田は自身のTwitterで「浜崎あゆみさんから結婚記念日にサプライズプレゼントが届きました。キングオブ神対応」と大絶賛している。ファンからは「ayuちゃんさすが!」「わざわざ送ってあげるなんて優しすぎる」と称賛の声が上がっていた。

 しかし浜崎は毎回絶賛されているわけではなく、過去には批判が続出したファンサービスも。台風で中止になった2017年10月のライブで、グッズ販売ブースに突然姿を現す浜崎。ファンと触れ合う姿の写真を自身のSNSに投稿するも、ネット上では「危険だから中止したはずなのに」「そこまでしてグッズ売りたい?」といった反響が起こっていた。

 今回はお浜さんのように、ファンへの対応が話題になった芸能人たちをご紹介していこう。

 

●マギー

マギー公式インスタグラム(@maggymoon)より

 ハーフモデル・マギーは、ファンをガン無視したエピソードが広まって話題に。千原ジュニアがその現場を目撃したようで、無視された少年へ変わりに“マギーのサイン”を書いてあげたと明かしている。名前は伏せていたものの、至るところで暴露しまくっているジュニア。2015年3月放送の『千原ジュニアのヘベレケ』(東海テレビ)で同じトークをした際、ジュニアがサインを書く手の動きで視聴者にはマギーだとバレてしまったようだ。

 この噂について元アイドル・菊地亜美は、同年10月に同番組へ出演した際にマギーを援護。直接マギーから話を聞いた菊地が、無視したファンはずっとムービーを撮ったりする厄介なファンと話している。しかしネット上では「菊地がついた嘘にしか思えない」「厄介なファンじゃなくても無視してそうだけどね」と辛辣な声も上がった。

 

●明石家さんま

吉本興業公式サイトより

 2016年1月放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に登場した坂上忍は、明石家さんまの驚くべきファンサービスを語っている。新幹線の喫煙室で、男性から写真撮影を頼まれた坂上。男性との写真を断った後に座席に戻ると、なんとさんまがその男性と肩を組んでピースサインで写メを撮っていたそうだ。さんまのサービス精神を見て、坂上は断ってしまったことを深く反省。

 番組を見ていた視聴者からは、「さすがさんまさんだね!」「ここまでしてくれるなんて芸能人の鏡だわ」「さんまさんもそうだけど、反省している坂上さんも凄いと思う」と絶賛の声が相次いでいた。

 果たして“ファンサービス”に正解はあるのだろうか。

最終更新:2018/11/29 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真