日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “タッキー&翼”復活にファン大興奮

タッキー&翼・FOUR TOPS復活に嵐メドレー! 平成最後のカウコンが見どころ満載!

 12月31日から2019年1月1日の年越しに、『ジャニーズカウントダウン2018-2019』(フジテレビ系)が放送される。今年は平成最後の“カウコン”となるのだが、記念すべき年にふさわしいメンバーが終結。ジャニーズファンからは期待の声が続出した。

 まず発表当初から公開されていた出演者は、「嵐」「関ジャニ∞」「V6」「KAT-TUN」「Sexy Zone」「King & Prince」といったメンバー。司会はTOKIOの国分太一とV6の井ノ原快彦が務めるとあって、これだけでもかなり豪華な面子だ。

 しかし後になって、滝沢秀明と今井翼によるユニット“タッキー&翼”の出演も決定。同ユニットは昨年に活動を休止しており、今年9月10日をもって解散している。さらに滝沢は“芸能活動引退”、今井は“ジャニーズ事務所の退所”をそれぞれ発表。そんな“タッキー&翼”が一夜限りの復活を果たすのだが、なんとバックダンサーは2002年~2003年まで活動していたユニット“FOUR TOPS”が務めるという。

「『FOUR TOPS』とは生田斗真、風間俊介、長谷川純、山下智久の4人がジュニア時代に組んでいた伝説的ユニットで、ファンにとっては大変なことです。タッキー&翼とFOUR TOPSの共演が公表されるや、SNSなどでは『奇跡が起こった……』『ジャニーズ黄金期のメンバーが集結するのか』『発表だけで泣いた』『さすが平成最後のカウコン。ジャニーズも粋な計らいをしてくれる』『今年は絶対チケット当たってくれ!』といった声が。ちなみに『週刊女性』(主婦と生活社)の報道によると、タッキー&翼の復活は滝沢がジャニー喜多川社長に直訴したことで実現したそうです」(芸能ライター)

 タッキー&翼の復活はもちろんのこと、“踊らないジャニーズ”で知られる生田、風間、長谷川のパフォーマンスもかなり希少。さらに今年はデビュー20周年の「嵐」とデビュー15周年の「関ジャニ∞」による記念メドレーが行われる。早くもファンの期待は最高潮に達しているが、一方で不安要素もあるようだ。

「ネット上では、『こんな豪華なカウコンなのに櫻井くんは出れないの?』『記念メドレーもあるし、なんとしても櫻井くんには出てもらいたい』との要望が殺到しています。今年櫻井翔は『第69回NHK紅白歌合戦』の白組司会者に抜擢されているため、“カウコン不在説”が浮上。嵐にとっても節目の年ということもあり、彼の動向にも注目が集まってるようです」(同)

 ファンの中には「正直櫻井くんには無理してもらいたくない」「お願いだから休んで」と望む人も少なくないが、当日はどのような動きを見せるのだろうか。今年のカウコンは、例年以上に目が離せないライブになりそうだ。

最終更新:2018/12/13 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真