日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 指原莉乃にフォローされる松本人志

「指原様~」後輩の指原莉乃にフォローされる松本人志が「格好悪い」と話題

指原莉乃 公式Instagramより

 1月15日に指原莉乃がTwitterを更新し、「ワイドナショー、緊張しすぎて本当に記憶がほとんどなく… 改めて録画をチェック…」「松本さんが干されますように」と投稿。この書き込みにネット上では、「最高のフォロー」と絶賛の声が寄せられている。

 何故指原はこのような発言をしたのか。事の発端は1月13日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、この日番組ではNGT48の問題が取り上げられていた。一般男性による山口真帆への暴力行為に“メンバー”の関与が疑われている事件だが、スタジオでは運営の対応にも疑問を呈する流れに。コメンテーターの古市憲寿が、指原に「引退(グループ卒業)するんだし、NGTのトップになったらいいんじゃないんですか?」と話を振る。

 これに指原は「今回のことがあって余計に、メンバーと運営の間に立つ人間が少なすぎるので、そのケアはこれからもしたいなって思った」「ただトップに立つのは……、現状偉い人たちが仕切ってても何もできない状況じゃないですか」と返答。続けて「私が(トップに)立っても何もできないと思うんです」と率直な見解を示した。

 すると松本人志は「でもそれはお得意の体を使ってなんかするとかさ」と指原をイジり、彼女からは「何言ってんですか? ヤッバ…」とのツッコミが。この時の松本の発言が世間では「セクハラ」だと捉えられ、ちょっとした炎上騒動となってしまう。

「指原の『松本さんが干されますように』というツイートは、松本のセクハラ発言に対する発言。あえて厳しめのツッコミをして“プロレス”を展開することで、松本の発言を笑いに変えたのでしょう。そんな彼女のフォローには『優しさを感じる』『絶妙なツイート』と絶賛の声が上がり、松本もTwitterで『指原様~』と感謝している模様。しかしそんな2人のやり取りには、『さしこにフォローされるまっちゃん格好悪い』『松本人志それでいいんか?』といった声も上がっていました」(芸能ライター)

 指原のフォローも虚しく依然として松本が叩かれてしまっているが、「まっちゃんとさしこの信頼関係があってこそのやり取り」と擁護する人も少なくない。

「2人は以前から番組で殴り合いトークを披露しており、昨年も松本の下ネタに指原が『はぁ?』と突っ込んでいました。今回指原はNGT48の一件を語るとあって若干緊張気味に見えたのですが、松本の『お得意の体を~』発言にはそんな彼女からいつものツッコミを引き出す意図があったのかもしれません」(同)

 しかしどのような意図があっても、やはり「お得意の体を~」は失言。今後はセクハラ発言にならないボケで、番組を盛り上げてもらいたい。

最終更新:2019/01/16 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真