日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居正広がジャニーズ退所!?

中居正広がジャニーズ退所!? レギュラー2本打ち切り報道で“6月”に注目が集まるワケ

中居正広

 16日、「デイリー新潮」が、中居正広のレギュラー番組2本の打ち切りが決まったと報道。このニュースがネット上で、「6月に退社発表だといいのになぁ」「まさか5人の合流くる!?」など、さまざまな憶測を呼んでいる。

 現在5本のレギュラー番組を抱えている中居。「デイリー新潮」によると、打ち切りになるのは『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)と『ナカイの窓』(日本テレビ系)だという。打ち切りが決まった理由は“視聴率の低迷”だとされているが、レギュラー2本同時終了には今後何か“動き”があると予想する声が多い。

「中居のレギュラー番組打ち切りに対して、SNSなどからは『2番組打ち切りって事務所から圧力がかかったとか……?』『中居くんマジか!? 絶対に6月なにかあるだろ』『もしかして6月に中居くん退所発表?』『そろそろジャニーズ辞めて、新しい地図グループに移籍するのかな? とにかく6月に注目』などと予想する声が続出しています。というのも中居は、6月にジャニーズ事務所との“契約更新意思の確認”を控えているから。ご存知の通り、中居はSMAP解散後も事務所に残留して契約を更新してきました。しかしラジオ番組でSMAPの楽曲を流すなど、“SMAP愛”が度々話題になります。そのため6月でジャニーズを退所して“『新しい地図』と合流する”と予想する人が多いのでしょう」(芸能ライター)

 また今回の報道で、木村拓哉の動向にも注目が集まることに。今月14日放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演した木村は、占い芸人のアポロン山崎から「6月に新たなことがスタートする」と“お告げ”を受けていた。

「アポロンの占い結果に木村は、『ちょっと、この人怖いかも……』と複雑な表情を浮かべていました。実は木村も6月に“契約更新意思の確認”を控えており、ネット上では『6月につとぷ(中居と木村のこと)から嬉しい発表がありますように!』『いよいよ中居くん退所かな! 木村くんも6月に何かがあるって手相が出てたから、つとぷ揃って退所ならめでたいわ』『私は「再始動に向けて動いてるんだな」と考えてるよ』『6月につとぷ退所発表、9月に再結成だと勝手に思っています』といった憶測の声が多く上がっています」(同)

 もちろん中居と木村は、今後の動きについて明言はしていない。ファンの期待と注目が集まっているが、6月に何か大きな発表はあるのだろうか

最終更新:2019/01/17 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真