日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 萬田久子、新成人をマウンティング!?

尼神インター誠子、萬田久子、加護亜依……20歳の頃の写真公開で、新成人をマウンティング!?

萬田久子公式Instagramより

 平成最後の成人の日を迎えた1月14日。日本各地で成人式が行われ、全国で125万人が晴れて新成人の仲間入り。芸能界でも新成人を迎えた芸能人たちが、続々とSNSで門出を迎えたことを報告していた。

 そんな中、お祝いムードは新成人だけではないよう。すでに成人を迎えている芸能人たちも、新成人に向けてお祝いメッセージを発信していたのだが、その内容に批判の声が上がってしまった芸能人たちを紹介しよう。

 まずは、尼神インターの誠子。彼女は14日、自身のInstagramを更新。「ハタチはステキ」というメッセージとともに、自身の成人式時の晴れ着姿画像を投稿した。その画像に写る誠子は、現在よりもぽっちゃりした印象。これにファンは「ぽっちゃりしてるけどかわいいよ!」「上白石姉妹に似ている」と、絶賛する声がリプライ欄に上がっていたのだが……。

「ファンには好評だったようですが、ネットでは辛辣な声ばかり。双子の妹さんはかわいいと言われているためか、『この人絶対自分かわいいって思ってる』『かわいいって言われるの待ちでしょ』『あざといわ〜(笑)そういうとこ』といった辛辣な声が結構聞こえていました」(女性誌編集)

 確かに、新成人を祝う日なのに、祝いながらも自分の成人式画像を公開することに違和感を持ってしまうという人がいるのもわかるが……。

 また、誠子同様、自身の成人式姿を公開し、批判殺到となってしまったのが、ベテラン女優の萬田久子だ。

 萬田も14日に、自身のInstagramを更新。40年前の成人式で撮ったという自身の晴れ着姿を公開したのだが……。

「本当にキレイで、ファン内外から『美しい!』と絶賛する声が上がっており、ネットも最初はそう言った声が多かったのですが、段々と批判の声が大半を占めるように。萬田さんは『新成人のみなさんおめでとうございます!』と言いつつ自分のキレイな時の写真を公開しましたからね。これは嫌われますよ(笑)」(同)

 ちなみに、あるネット掲示板では、この写真公開がきっかけで、萬田の不倫の過去、未婚での出産など関係のない部分まで掘り起こされ、批判の的に。一気に“萬田嫌い”が増えてしまったという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真