日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 酒井法子の美貌に驚愕も、あの件が

酒井法子が誕生日イベント開催! 美しすぎるアラフィフ姿にネット驚愕も、いまだ消えぬ薬物の影……

酒井法子公式ホームページより

 女優で歌手の酒井法子が2月11日、自身のバースデーイベントを開催した。

 14日に48歳の誕生日を迎えた酒井。そんな彼女を祝うため、東京・浅草六区ゆめまち劇場には約180人ものファンが集まった。トークコーナーや、ミニライブ、ゲームコーナーなどが行われ、酒井とファンが触れ合う場となった。ゲストには韓国の5人組アイドルグループ・大国男児のメンバー、インジュンが駆けつけ、10日まで同劇場で上演された舞台『雷神門~RAIZING GATE』のパフォーマンスの一部を披露する場面も。中盤にはサプライズで、ステージにバースデーケーキが登場。酒井は大感激した様子をみせ、客席をバックに記念撮影も行った。

 そんな幸せいっぱいだった酒井に対し、ネットではファンから「48歳にしてはとてもキレイ」「益々キレイ!」「アラフィフでもかわいい!」などといった声が上がり、酒井の変わらない容姿が話題に。しかし一方で、「あんな事さえなければ、“キレイな48歳”として活動していただろうに」「更生しようがなにしようが、もう薬物のイメージしかない」など厳しいコメントが寄せられた。

「ここまで嫌われる理由は酒井さんの不誠実さにある」と芸能記者は、こう語る。

「酒井さんは2009年、覚せい剤所持および使用の罪で逮捕。酒井は刑事裁判において、『芸能界を引退し、介護の仕事につきたい』と語っており、10年1月に介護士・音楽療法士を目指し、創造学園大学の介護福祉コースに特待生として入学しました。ですが、11年には芸能界に復帰。12年には舞台活動を開始し、その後も舞台やドラマなどに出演するように。そのためネットでは『言ってたこととやってることが違う』といった指摘もあり、そういう不誠実さに世間は拒否反応を見せているようですね」

 ちなみに、創造学園大学を運営していた学校法人「堀越学園」は、13年3月に解散。大学もなくなってしまい、学ぶことができなくなってしまったよう。それ以降、酒井は、女優・歌手を本業にしているという酒井だが……。

 1月には、中国のファンに“物乞い”と思われかねない行為をし、炎上してしまっただに、応援してくれるファンのためにも、筋の通った活動をしてもらいたい。

最終更新:2019/02/16 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真