日刊サイゾー トップ > 芸能  > 工藤静香、食べ合わせもセンスなし!

工藤静香、洋風皿に和食で“独自センス”大爆発! 「食べ合わせもセンスない」批判で良妻賢母アピール失敗!?

工藤静香公式Instagramより

 先日、自身のInstagramに公開した自家製恵方巻きが話題となった歌手の工藤静香。そんな彼女が2月17日、またしても手料理を公開したのだが、これが物議を醸している。

 この日、「お汁は味噌汁にしようと思いましたが、豆乳スープにしました。身体がポカポカエンドレス かぼちゃの煮物、女子はすきですよね(^^)」(原文ママ)というメッセージとともに、テーブルに並ぶ手料理写真を公開した工藤。ごぼうご飯に豆乳スープ、おかずは焼き鮭、カボチャとレンコンの煮物という和食御膳。しかし、この中の“ある料理”に、ネット上ではブーイングが巻き起こった。

「問題となっているのは『カボチャとレンコンの煮物』です。別に聞くと普通なんですが、派手な柄物の大皿の脇にカボチャとレンコンがひとつずつという、盛り付けがされていたんです。これにネットでは『センスなし!』『なんで和食にこの皿』『白い皿とか小鉢とかあるでしょ。普通!』とブーイングの嵐。ちなみに、このお皿は北欧の有名ブランド『アラビア』という主婦に人気のものと思われますが、彼女の盛り付けによってこのお皿の美しさまで壊していることにも批判が上がっています。また、ストーリーズに煮物を作っている最中の写真も公開していましたが、鍋が汚く、さらに『煮物なのに油が浮いている』と、ネット民はドン引き。“汚料理”に拍車をかけていましたよ(笑)」(女性誌ライター)

 そんな何かと話題となる、工藤静香の”汚料理”。毎回、「汚い」「ヤバイ」といわれるほど、盛り付けでのセンスのなさを世間に見せつけている。だが、今回に関しては違う部分にも「センスがない」という声が上がっているようだ

12
こんな記事も読まれています

工藤静香、洋風皿に和食で“独自センス”大爆発! 「食べ合わせもセンスない」批判で良妻賢母アピール失敗!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

東京五輪前に読むべきカオス漫画

 皆さんは「インバウンド」っていう言葉をご存...…
写真
ドラマレビュー

『QUEEN』6.0%憤死フィニッシュ

 なんだかホントにひどいドラマだったなぁと感じます。竹内結子主演の『スキャンダル専門...…
写真