日刊サイゾー トップ > 芸能  > Koki,のマザコンぶりに心配の声!

「メイクは母を参考」「芯のある母」発言のKoki,……マザコンぶりに心配の声!

Koki,公式Instagramより

 俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の次女でモデルのKoki,が、2月22日発売の美容誌「VOCE」(講談社)に登場。これまでファッション誌にはたびたび登場していたが、美容誌は今回が初。16歳とは思えぬ、大人っぽい表情を見せている。

 同号では大人のメイクを施した写真のほか、彼女へのインタビューも掲載。美容誌らしく、「初めてのメイク」をテーマに話している。

「印象に残っているメイクの思い出」ついて聞かれたKoki,は、なんでも幼稚園のクリスマスパーティで、工藤につけてもらったピンクのグロスが初めてのメイク体験で、「口紅をつけるだけでこんなに人の印象や雰囲気が変わるんだ」と思ったそう。それ以来、工藤がメイクするときは隣で見ていて、現在は「それがとても参考になっている気がします」と告白。

 さらに、「誰かと比べてネガティブにとらえるのではなく、むしろそれをチャームポイントとして強調してみたら、唯一無二の個性になる。人と同じじゃなくていい。(中略)私自身、そんな芯が強い女性に憧れます。そう、私の母のように」と母親への愛を絡め、思いを明かした。

 メイクでも母からの影響が大きいことがわかる今回のインタビューだが、ネット上ではそんなKoki,に対し「母親のメイクを参考にしたら、江戸時代の幽霊画になるよ」「あのヘビみたいな眉をまねしちゃダメだよ!」との声や、「芯のあるじゃなくて、あれは図太いというんだよ!」「“芯のある”の意味わかってる?」「頭大丈夫?」など、ツッコミや心配の声が殺到している。

 これまで母親に対し、やたら「尊敬」を口にしているKoki,。そのため、「静香に洗脳されているのでは?」といった声まで聞こえている。


12
こんな記事も読まれています

「メイクは母を参考」「芯のある母」発言のKoki,……マザコンぶりに心配の声!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

暴力団がタピオカ店を続々出店

 女子中高生を中心に大ブームを巻き起こしてい...…
写真
インタビュー

「F××kって表現はクール」という罠

 洋画や洋楽でおなじみな「F××k」に代表されるスラング。くだけた表現では「F××k...
写真