日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉沢明歩が打ち立てた「大記録」

AV界の“伝説”吉沢明歩が引退直前に打ち立てた「大記録」って!?

AV界の伝説吉沢明歩が引退直前に打ち立てた「大記録」って!?の画像1
吉沢明歩 公式Twitter(@akiho_yoshi)より

 アダルト業界に疎い人も、彼女の名前はどこかで耳にしたことがあるのではないだろうか。

 セクシー女優の吉沢明歩が、3月をもって、ついに引退を決意。3月14日深夜放送の『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)に出演。年収や恋愛事情を赤裸々に告白した。

「女優の寿命は1年と言われるAV業界にあって、吉沢は16年間もトップ女優として走り続け“レジェンド”と呼ばれました。番組では最高年収が5,000万円だったことを明かし、現在も3,000万円以上はキープしているようです。さらに、AVデビュー当時の男性経験人数は、なんと1人。そのため“初脱ぎ”のときは、なかなか服を脱ぐことができなかったといい、この16年間に4年ほど彼氏がいたものの、彼女を独り占めしたくなることで破局してしまったと明かしていました」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも「5,000万円は凄すぎる!」と驚きの声が上がっているが、彼女は引退直前にもある大記録を打ち立てていたという。写真集コーディネーターが明かす。

「彼女は3月22日にラストヌード写真集『smile』(徳間書店)を発売するのですが、その資金をクラウンドファンディングでファンから募っていました。サイトを見てみると、集まった金額はなんと1,122万円。最近はクラウドを利用して写真集を制作するケースが増えていますが、人気グラドルでも100万円クリアできればいいほど。国民的アイドルグループの元メンバーでも350万円でしたから、そのおよそ3倍です。クラウドで、しかもセクシー女優でこんな数字は聞いたことがありません」

 吉沢に“お世話になった”男性諸氏は、最後の艶姿を目に焼き付けておいたほうが良さそうだ。

最終更新:2019/03/18 17:00
こんな記事も読まれています

AV界の“伝説”吉沢明歩が引退直前に打ち立てた「大記録」って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『定時で』吉高が“腰掛けOL”化!?

 吉高由里子主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の第2話が4月23日に放送され、平...…
写真