日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 宇垣美里の“田中みな実化”が深刻

宇垣美里の“田中みな実化”が止まらない!? フリー転向後、早速「anan」グラビアに挑戦!

宇垣美里の田中みな実化が止まらない!? フリー転向後、早速「anan」グラビアに挑戦!の画像1
「オスカープロモーション」 公式サイトより

 今年3月にフリーアナウンサーへと転向した宇垣美里が、4月24日発売の「anan」(マガジンハウス)でグラビアに挑戦。美脚や美尻を披露するとのことだが、ネット上ではとあるフリーアナとの“キャラ被り”にざわついているという。

 報道によると、宇垣は「宇垣美里的“自己満ボディ”のススメ。」というタイトルの巻頭グラビアに登場。ボディラインが強調されたニットを着ての大胆なポージングや、ショートパンツ姿などを見せてくれるそうだ。

 宇垣といえば、TBSの局アナ時代から“コスプレ”を披露してきたことでもお馴染み。日曜朝のニュースバラエティ『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも、『魔法少女まどか☆マギカ』や『美少女戦士セーラームーン』などのキャラクターになりきっていた。そんな彼女は「anan」の撮影にも本気で挑んでおり、過去のバックナンバーを見てポージングを研究したとのこと。一体どのようなグラビアに仕上がっているのか、ファンからは早くも期待の声が寄せられている。

「ニュースサイトなどではすでにグラビアの一部カットが公開されており、ネット上では『思ったよりも大胆でびっくりした』『これはかなり期待できる』『ananわかってるじゃん』といった声が。また『プレイボーイのグラビアよりよくね?』とも指摘されていました。フリー転向後の宇垣はグラビアに積極的なようで、4月15日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)にも登場。しかし想像以上に“守りに入った”グラビアで、『買って損した』『なんか思ってたのと違う』『全然エロくない』とガッカリする人が続出しています」(芸能ライター)

 今回の「anan」グラビアは期待できるとのことだが、一方でとある人気女子アナとの“キャラ被り”がより深刻になるとの懸念も。元TBSアナウンサーの田中みな実だ。

「以前から2人は“ぶりっ子キャラ”としてキャラが被っていると指摘されており、宇垣は差別化を図りたかったのか“闇深発言”を繰り返すようになりました。しかし最近は田中も闇が深い暴露トークをするようになり、結局同じような路線に。さらに彼女はフリー転向後、『anan』のグラビアで“手ブラ”などに挑戦していました。そのため宇垣のグラビア挑戦には、『田中みな実に対抗しているのかな?』との声も。また田中VS宇垣の“グラビア直接対決”を望む人も少なくありません」(同)

 何故か似たようなレールを走ってしまう宇垣と田中。互いが意識しているのかはわからないが、共演した際には熱い火花を散らしてもらいたい。

最終更新:2019/04/18 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真